人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス

2011・11・19    長崎国際マラソン in ハウステンボス のつづき




前日の天気予報からすると 大雨で大会はあったとしても私は棄権するつもりでいた






どしゃ降りの中を走って風邪引いたら困るし、足腰ヨボヨボしてるから滑って転んだら大変

そんなことをいっていたら・・・


監督から 004.gif 

    『雨は止む、はよ、準備せんね』と、ちょっと強い口調で言われ

   しぶしぶ、私と娘は用意をすませて、かやのちゃん親子を迎えに行った 



   




  あれれ、娘ちゃんいないな・・・

   おはヨー!!と元気に車に乗り込もうとしたかやのちゃん、小百合を見てびっくり 




   小百合ちゃんいくと!?  さくらはまだ寝てるよ!!

   かやのちゃんも私と同じ考えで   走らないけど

       監督の応援と牡蠣やきを食べるという考えだったから 当然小百合とさくらちゃんは

                                         いかないものときめこんでいたようだ




      それからあわてて さくらちゃんを起こし 走るための準備をして いざ出発~  



 



           駐車場に到着したとき 本当に雨 はあがっていた
ハウステンボス_e0247674_21133531.jpg


   着替えていたら  


              『あ~!!!  靴がない~~!!!』とかやのちゃん


                                 どうしようと あわあわしてたら 



  ここでも監督一言004.gif

   『おいの靴ば さくらがはかんね 靴下ば2枚履けば大丈夫やろう』

      と 自分のシューズと 5本指ソックス をさしだした
    (監督の足は意外に小さく24.5なのでさくらちゃんにもはけそうだ)

                     監督は普段はいているMBTのシューズで走るという




    この靴は体幹を鍛えるための靴だから私はこれでは走れないけど 

                                       監督にとっては 走りやすいそうだ  

             さくらマラソンも これではしってたような気がする・・・

ハウステンボス_e0247674_20195084.jpg





   年頃の女の子が おじさんの靴と靴下は 嫌がるだろうなと思ったが

   さくらちゃん靴下の匂いをかいで  いい香り~   とクンクンしているではないですか


    これにはみんな爆笑した  みんなで靴下の匂いを  回し嗅ぎして また大笑いした




   この写真は 靴下を手にはめて写ってます  さくらさん メチャおもろい ^m^

ハウステンボス_e0247674_20124440.jpg



小百合は私が以前買っていた 幼稚園の帽子とスモックを  何処からか見つけ出し

    それを着ることにして  さくらちゃんは体操服        ということで二人の衣装は

                                                 前夜決定したらしい



       名札がついていたので  スタッフから マジックをかりて  名前書き

                さくら組  さゆり

ハウステンボス_e0247674_205931.jpg







     この名札が沿道の方々の目にとまったらしく


    さゆりちゃ~ん  かんばって~  と たくさん応援してもらったそうです

                             さゆり とっても 上機嫌ではしれたようです  
    





   以前  監督が仙人みたいに髭を伸ばしていたときも

      ひげさ~ん  がんばって~と応援してもらって 力になったといっていた


    これには笑い話があって

                  杖をついた 監督よりかなりな お年のご老人からも   


         『ひげ おじいちゃん   がんばれ』   と声援をもらったそうな・・・(笑) 



      自分に向けての声援って  凄く力になる       もう歩こうかな・・・と


        弱気になっているときなど 特に よお~し がんばらんば!!と

                                          力がわいてくるんですよね        





     そんな声援を受けながら走ったからなのか  いつもより凄くいいタイムでゴールできた

ハウステンボス_e0247674_20291826.jpg

ハウステンボス_e0247674_21184192.jpg


     みんなで喜んでいたら  後日 コースミスで8.5キロしかなかったらしい・・・  

                                            どうりで速かったはずだ

                                  フルでもトラブルがあったらしい・・・







    わたしたちみたいな なんちゃってランナーには  許せることだけど


    この日のためにトレーニング積んできたシリアスランナーにとっては

                               あってはならない 主催者側のミスです



     全国から参加された方々に 長崎県民としてなんか申し訳ない気持ちに

                                  なってしまった・・・私のせいじゃないのだけど・・・・
           







    当日はそんなこととは知らない私たちは タイムも良かったし おいしいチーズも食べたし

    占いも なかなか おもしろかったし    また来ようね^^vと大満足でした

ハウステンボス_e0247674_20414531.jpg


ハウステンボス_e0247674_20492492.jpg


ハウステンボス_e0247674_2051413.jpg

ハウステンボス_e0247674_20553071.jpg


    監督 2時間ちょっとでハーフを走りきり棄権

                 練習できてなかったのに 21キロ走れるなんて凄いです!!



        でも   私たちが遊んでる間 監督は車の中で休んでました 

                            きつかったよね

                                      お疲れ様でした 



   帰ってからは かやのちゃんのダーリンにも来てもらって 居酒屋で打ち上げ068.gif
    
     ここでもおもろいさくらさん    

           カウンターに座って おじちゃんたちと一緒になって   野球の応援してた(笑)


                 








                     その後 娘二人と私の3人はカラオケへ

                          私 若いもんには負けんよ~と ラップを歌うが
                                               ワンテンポ 遅れる (汗)


                そして娘が歌う  ♪栄光の架け橋♪  に涙するわたしであった(TーT)   



              ジャスティン ビーバーを熱唱する アメリカかぶれの2人

ハウステンボス_e0247674_2184529.jpg


                                             長い長い一日が終わった



               波佐見のあこちゃん 行けなくてごめんね 

                                    近々 遊びにいくからまっててね




             しかし まだ おわっていなかった




数日後の新聞に なんと かやのちゃんと小百合の写真が 掲載されている(けっこう大きく)

    確か 3人手をつないでゴールしてたんだけどな・・・
ハウステンボス_e0247674_2123513.jpg


      さくらちゃんだけカットされてた理由 すっごい格好でジャンプしてたから(爆笑)





    さくらちゃんと一日過ごして すっかり さくらのファン になっちゃった
     (このさくらちゃんを育てたかやのちゃんもかなりおもろい 大好き)



        めちゃくちゃおもろくて 可愛い親子さん  また あそぼうね^-^     
by runiz | 2011-11-30 09:11 | ランニング
<< お見舞い 第1回 長崎国際マラソン in... >>