<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8ヶ月

                     2013*1*26

                        体重4.8㌔  体高 32㌢ 

                               もっともっと 大きくなあれ

e0247674_1021198.jpg




中間試験までは なんとか 順調な感じで進んできたけど

Lesson11(1*12)の日を境に 問題行動続出(T_T)

フリーにしたら いくら呼んでも 戻ってこない

Cocoちゃん ここぞとばかりに グランドの内外を 走り回る そして 隠れる

    とっても困ったちゃんになってしまった



アジの時も 私のハンドリングが悪くて やり直しをしようとすると

自分が叱られたと思い 逃げたり 引きこもったり(トンネルに避難)戻ってこない(-_-;)


集中力にむらがあり そして ガラスのハート・・・こんなに弱いと思わなかった

   

褒めて褒めまくるのが私の役目で 先生が嫌われ役に・・・

                  この作戦でやっていくことになった








e0247674_10202529.jpg

                     あのね わたし時々逃げたくなるの(-"-) もう少し待って ちゃんとするから・・・BY Coco



                    うん、おかあしゃんも ちょっと詰め込みすぎたかなって 反省してる


                      あと2回だけ 付き合ってね


                          そのあとは 楽しくボチボチやっていこうね(^_-)
[PR]
by runiz | 2013-01-27 07:26 | Cocoの記録

パーマかけました





                     この黒いの   Cocoじゃないよ 私の頭 
e0247674_1124253.jpg

                         




トイプーパーマにしました 昭和の臭いぷんぷんなヘアスタイル 子供からおばちゃんみたいと不評(-_-;)


いいもん どうせ オバちゃんだもん 


何を言われようと オバちゃんは 強く 生きるのだ(-_-)/

と 強がっているが


        ホントはね カワイクナリタイ・・・・
[PR]
by runiz | 2013-01-26 23:07 | その他

Lesson14

2013*1*23

横について歩く

伏せ マテで少し離れる練習

伏せがうまくできない 肘がすぐ上がってしまう

指示なし停座の練習をしておくように



e0247674_11525037.jpg



e0247674_11552015.jpg



e0247674_1157444.jpg



アジグランドで自由招呼の練習

今回は戻りがいい

追いかけたりせず 来るのを待つ 今日はまあまあよい


アジはノービス1のコース

待てない 追い付かないで 逆トン

私が走り過ぎて ハードルの外側を走っていく・・・Runとの違いがでてくるところだ

Cocoとの距離感を早く覚えなければ(~_~;)

やり直そうと 呼ぶがまた 戻ってこない グランドの隅っこにお座りしてる 

先生からロングリードをつけられ 何度かショックを入れられながら やっと戻ってきた

これを克服しなければ 練習にならない・・・

叱らず 褒め褒め作戦でいくしかない というか あんまり叱ったことないから

へこむのかな…  スイッチが入ると 結構走るんだけど・・・どうしたものか042.gif
[PR]
by runiz | 2013-01-23 15:28 | Lesson-Coco

Lesson13

Lesson13
2013*1*19

アジグランドにて 自由招呼の練習

トンネルへの意欲を上げるための練習

少し離れたところから 『ハウス』と言って一歩踏み出し トンネルへ入れる

できたら 二歩 三歩と離れた位置から自分から入っていくようにさせる

最初からなかなか入らず 追い打ちをかけて入れていたら いやになったらしく

トンネルの中に避難して出てこなくなった 『来い』に対して 無反応


来ないからと言って 追いかけてはいけない 

Cocoはその場において グランドを出たがついて来ない

一時放置していたが戻気配なし

かなり強情  小屋に姿を隠したら あわてて追ってきた

前途多難 な 予感(^_^;)

先生から 『真面目にせんば!!』って言われていたが Cocoに通じたかは 私には わからない

e0247674_1147533.jpg



e0247674_1150247.jpg



e0247674_11511592.jpg

[PR]
by runiz | 2013-01-19 15:26 | Lesson-Coco

アフロ犬

2013*1*15

Cocoのレッスンは先生の体調不良のためお休みになった

時間ができたので 散髪にいってきた


e0247674_10454289.jpg


可愛い系にカットしてもらおうと相談したけど

結局 この髪型が似合うだろうということになった

似合ってるかな?黄色のお花はちょっと違う気がするけど

かわいいよCoco056.gif










またまた リードを作ってもらった

小百合が 夢がいっぱい詰まってるみたいな感じって072.gif072.gif072.gifなんか楽しくなってくるね テンション アップ070.gif



e0247674_1115883.jpg

                                

                             ビギナーデビューは このリードで 006.gif                            



                             レオアド工房ママさん いつもありがとう053.gif
[PR]
by runiz | 2013-01-17 10:45 | Cocoの記録

Lesson12

2013*1*16

後への位置を正確に覚えさせる

後への位置に座れマテをかけて 自分が一歩前へ出る後へで横につかせる

まっすぐ進むので 位置がきれいに真横に並ぶことができる

伏せは声符だけでできないときは ショックをいれる


アジは直線バー2本飛ばしてリアでトンネルに入れる 右指導左指導

うまくいかなかった 入らなかったり 入っても戻ってきたり うまく手につかなくて 落ち着きがない

今日は娘の車を借りてきていたので 昼までに返さなければならず もう時間が過ぎていたので

ハンドリングにも 焦りが出ていたのだろう まったくダメダメだった

自主練しておくように言われた  


時間に余裕がないと いい練習はできないな・・・早く車来ないかな(新車注文中)

e0247674_15214972.jpg


訓練ははじまったばかり 焦らずじっくりって思っているんだけど

先生が産休に入っちゃったら どうすればいいの~って 焦るのよね(@_@;)
[PR]
by runiz | 2013-01-16 15:15 | Lesson-Coco

Lesson11

2013*1*12

横について歩く だんだんかたちになってきたようだ


後へもまあまあ

伏せもどうにかリードを踏まずにできるようになってきた

自由招呼の時 グランドの外のワンコたちのところへネットをくぐって出て行って暴走

なかなか戻らなくて 先生がらロングリードで操られることに・・・・

これがくせにならなければいいのだが(-_-;)(-_-;)(-_-;)



e0247674_11333428.jpg




e0247674_11362997.jpg




e0247674_1138473.jpg




e0247674_11402021.jpg







アジは ビギナーコースを4走 すべてCR

e0247674_13344543.jpg

[PR]
by runiz | 2013-01-12 15:09 | Lesson-Coco

Lesson 10

2013*1*9
  
横について歩く・・・私がだんだん左斜めになってしまってCocoが歩きにくそうって先生から注意される まっすぐ歩くと 上手に歩けるようになった

自由招呼・・1回で来なかった(-_-;)外が気になる気になる

伏臥・・・まだできない

後へで回す練習・・・ まだ斜め


e0247674_11243280.jpg


e0247674_1126535.jpg



e0247674_1130924.jpg


アジ 

初めてのビギナーコース

   トンネルからでたら 飛ばずに私のほうによって来る

   トンネルから出てきたところをとらえるタイミングを覚えなければならない
 
   スタート フライングあり マテの刺激を入れたら待つようになった

               最後はどうにかCRできた


            マロンママ ビデオ撮ありがとうございます

              老後の楽しみに撮り貯め中なのデス(*^~^)えへっ
[PR]
by runiz | 2013-01-09 14:57 | Lesson-Coco

祈り

                                










                                    かわいい身代わりお守りです

e0247674_19164275.jpg













                                  どうか Runを守ってください
e0247674_1958236.jpg











e0247674_8575044.jpg

                          DA*I*SU*KI
[PR]
by runiz | 2013-01-08 19:18 | Runの記録

Lesson9

2013*1*8


横について歩く  *Uターン*常歩10歩*速歩10歩*緩歩10歩
                       
待座       *20歩離れて戻る

招呼       *正面停座・・・・このとき勢い良すぎるので注意

後へ       *左横へつかせる 声符だけで回れるように
                 ふわっとなるので おしりピッシ!

伏せ       *刺激をカシャと軽くで できるように



Ajility     *直線 三本飛ばせる

         *ビギナーもどき バー4本 トンネル2
                  トンネルから次のバー  よく見て一緒に進む


  

e0247674_15433243.jpg

                    何を見てるのでしょう?



e0247674_15472542.jpg

                    新入りのトンちゃんとタマゴちゃん



e0247674_1549734.jpg

                    トンちゃん 早く投げて~



                     おもちゃ独り占めの Cocoです









e0247674_15562595.jpg

                     あたちは おもちゃより






e0247674_15583414.jpg

                     おとうしゃんと まったりしてるのがいいのでしゅ
[PR]
by runiz | 2013-01-08 10:01 | Lesson-Coco