<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Lesson2 2012*10*26

Cocoのレッスンの日

  ☆座れ どんな時でもできるように 楽しく遊んでいるときも反応できた

      ☆後へ 結構私の顔を見てついてきてくれる 

      ☆待て 座って待たせる リード分くらいは離れられた

          

 今日で5か月になりました 体重は なんと3.4キロ もう体高はRunを超えた 


     

大きすぎて子犬だということを忘れているときがある(-_-;)

 Cocoは まだバブちゃんなのに Runと比べてしまう・・・いかんいかん


e0247674_14212244.jpg









この日 マイルくんママと久しぶりにお会いした 
e0247674_992139.jpg

会いたかった~と言ってハグしてくださり(この時点でもう泣きそう)

Runちゃんどうだった???って心配そうに聞かれたので

e0247674_1428433.jpg





良くなかったことを話したら ママさんの目に涙が・・・・

驚かせてごめんなさい






  こんなに心配してもらって  私たち幸せ者です   ホントに感謝です



  
 



 泣かないって決めていたのに


危うく涙がこぼれそうになったが・・・ぐっと 堪えた

e0247674_14352962.jpg











e0247674_9254848.jpg

このリード(大のお気に入り)を作っていただいた レオアド工房のママさんからも

  沢山 沢山心配してもらって

      励ましてもらって 元気になれてる私です


Runがいなかったら なかったご縁 
   



             Run 素敵な方々に めぐり合わせてくれて ありがとう






そして  

Akoちゃん

kayanoちゃん

Sakuraちゃん

Nanaままさん

Tomoちゃん

Lilyママさん

Tenちゃんママさん


       ありがとう 感謝の気持ちで一杯です



e0247674_929840.jpg

[PR]
by runiz | 2012-10-28 10:01 | Lesson-Coco

祈りと後悔の日々・・・・



予定通りに退院





Runは とても元気だ


遊ぼうとアピールしてくるし


COCOともくっついてるし 

食欲も 排便も 上等だ


e0247674_962078.jpg




今まで つらかったんだな・・・・



だから 遠くから見ていたんだ



 大変なことになっていたおなかを 太ったと勘違いするなんて





元気がないのは COCOのせいだと思ったり






大事に 大事に 育ててきたつもりだった






餌にも気をつけていたし

気持ちよく生活できるようにしてきたつもりだ







何がいけなかったのだろう


e0247674_9273479.jpg










なんにせよ 気づかなかった自分が一番悪い







Run ずっと一緒に走っていたいよ






どうか いい結果でありますように・・・

               祈りと後悔の毎日・・・



e0247674_20232332.jpg

[PR]
by runiz | 2012-10-13 09:36 | Runの記録

5センチの・・・・

2012*10*8


4時に迎えにいった



先生の険しい顔・・・・


エコーを見ながら


ここに 5センチほどの腫瘍があります

出血もあります

脾臓か肝臓・・・・・

今夜 手術をします






先生の声が 遠くになる

頭が 真っ白になってくる


しっかり 聞かなくては  と思うが


どうしよう どうしようと手が震えてくる
  



出血がひどくなると ショック状態を起こして 

命はなかったかもしれませんと・・・







よろしくお願いします 


そう答えるのが 精一杯だった

  



Runに面会

Runごめんね  もっと早く気づいていれば・・・・





昨日練習の時は 痛かったのに 最後までついてきてくれたね


ごめん ごめん・・・・  けなげな Run  


ますます 愛おしくなる・・・  


e0247674_20334989.jpg


Runに涙はみせまい と 必死にこらえていたが 


ポロポロ流れてくる


いかん いかん しっかりしなくちゃ

不甲斐ない 飼い主でごめん・・・・









一時間ちょっとで 手術は無事終わった


脾臓に5センチの腫瘍 破裂して 出血があり 全摘出
 
周りの粘膜に 大小34個もの腫瘍があり 

丁寧にとってくださった 







合併症がなければ退院は三日後   


病理検査の結果は 一週間後


抜糸は10日後






Runよくがんばったね 今夜は痛むかな・・・
 



また あしたくるから
[PR]
by runiz | 2012-10-09 23:45 | Runの記録

検査

2012*10*8


  

朝 一番で Runを病院に連れて行った


                              くびれのなくなったお腹回り
e0247674_1943186.jpg







足の舐め壊しが治ってから 二回 アジのレッスンを受けたが

二回とも いつものテンションと違って のろのろな走り・・・・


まだ足を気にしているのかな?

最近 太ったから?

年に何度か 走らない時期があるので それかな?

と その時は そのくらいに考えていた・・・




最近 おなか回りが太くなっていて 体重も 0.4キロ増えている

COCOが来てから 動かなくなったから 太ったものだと思っていた




昨日の自主練習*******************************



歩くようなのろのろの走りで バーの前で 時々止まる 

なんか 違う ・・・・おかしい・・・





一緒に練習していた仲間も いつもと違うので 暑いからかな  涼しくなってから

また走ってみては とか アドバイスをもらいつつ 自分だけコース検分などをして

涼しくなるのを待った







日が落ちて涼しくなったので走らせてみたが    やっぱり ゆっくりだ


だけど ゴールまで たどり着けた  頑張ったね






どうしたんだろう おかしいな いつものRunじゃない











帰ってからの散歩は 普通に歩いたし 

ごはんも いつも通りガツガツと食べた


ただ うんちが いつもは朝夕二回なのが ここ3日ほど 一回づつしかでてなかった


便秘なのも おなかが 張ってる原因かなとか 勝手に思っていた
 

明日は病院に行ってみようと決めた


*****************************************************




先生に これまでの経過を話し  尿も持っていき

詳しく検査してくださいとお願いした

前回の健診は12月に受けていた(毎年1回は受けている)ので

10か月目で受けることになる








 
4時のお迎えまでに 競技会の申し込みをしなければ(-_-;)

締切今日までだ!!!   二週間後には いつものRunに 戻っているだろうからね


 と 久しぶりの 競技会のことを考えながら ドキドキしながら 申し込み完了




   



それから お迎えに向かった



まさか 競技会に出られなくなるなんて 思いもせず・・・・・・
[PR]
by runiz | 2012-10-09 23:22 | Runの記録

母の命日

2012*10*8



長崎くんち 中日

この日に 母は旅立った

e0247674_18134353.jpg


17年経つが  今でも声が聞こえてくるようだ



とても お茶目で 素敵な女性だった  
   
笑い声が絶えない 楽しい母だった


○○さんちは  いつも楽しそうね ってご近所さんから よく言われたものだ





e0247674_18243787.jpg



習字をしていたこともあり 中国へ行きたいという夢を 

叶えてあげることができなかったことが 悔やまれるが


きっともう父と一緒に 風に乗って 行って来たのではないかなあ・・・


なんか そんな気がする



母はお裁縫も得意で 亡くなる前に 親子孫親戚みんなに

ちゃんちゃんこを作って プレゼントしてくれました


とっても暖かくて 着るたびに 母をかんじます

今年もお世話になります  




お墓と ご仏前に コスモスを・・・・




みっちゃんから  綺麗なお花が届いた  いつもありがとう

e0247674_1830039.jpg

[PR]
by runiz | 2012-10-09 18:03 | 家族

郷土芸能大会

2012*9*30

朝6:30から 踊りの着物に着替える

 長い一日の始まり





午前中は 浜の町アーケ―ドをパレード

午後からは 公会堂にて踊る




全部が終わったのは5時すぎていた・・・

つかれた  着物をこんな長い時間着ていたことあったかな・・・








会場には カメラを持っていってなかったので 出発までの様子しか撮ってないけど

少しだけ アップします




                           モデルは 扇子踊りの最年少 高校生のゆかちゃん
e0247674_145712.jpg







e0247674_0482498.jpg










                             きくちゃんです
e0247674_0504543.jpg






              みなさん お疲れ様でした 

               残すは 17日の本番のみです  心を一つに・・・・


                     ガンバロウ001.gif







                              初めての お洋服です
e0247674_104587.jpg

[PR]
by runiz | 2012-10-07 01:16 | その他

怪我の功名!?

                        2012*9*28


                 Coco   鼻の先を怪我したため 一日入院


                     痛くて 怖い 思いをさせてしまった・・・わたしが悪いのだ


                         どんな時も守ってあげないといけないのに・・・


                               反省・・・・Cocoゴメン 許して・・・







                       RunはCocoをしばらく探していた


                              いつもは知らんぷりなのに いないと気になるらしい


                 そして いないことがわかると 私にべったりになった





                    これまでずっと我慢していたもんね


                                   甘えていいよ




                     しっかり抱きしめてやって 安心させた

              ボール遊びや 引っ張りっこも沢山して 夜は私にピッタリくっついて寝た



                


                                  そして

                              翌朝 Cocoを迎えてきた
 

                            Runはしっぽブンブンで迎えた




                        匂いを嗅ぎ合っている  今までとどこか違って見える


   


                                怪我の功名・・・・かな


                           遠慮がちだけど 一緒に遊んでいる




                                  
e0247674_07401.jpg






                   鼻の傷は 一か所は深さ1センチあったそうだ





                 心の傷を心配したが 病院に来ていたワンちゃん達に 挨拶にいっていたので

                      心配無用のようだ   この子は逞しい  その逞しさに私は救われた・・・

             





                    早く治りますように・・・   


      


                             Cocoちゃん 元気に歯磨き中(*^^)v               
e0247674_08321.jpg

[PR]
by runiz | 2012-10-06 23:59 | Cocoの記録

Cocoのママ

2012*9*27


                                        ママ ルキア 4歳
e0247674_11313260.jpg






                                        ママと 妹DDと
e0247674_11351284.jpg




                             2か月ぶりに会った親子姉妹 

                              わかるのよね すぐ仲良くあそんでた035.gif

                              あまりにやんちゃなCOCOは ママから 指導されてました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




                            パパ ライチ君にもあったのだけど 写真撮れてなかった・・・がっくり(p_-)





                          また 会いに行こうね060.gif
[PR]
by runiz | 2012-10-04 11:29 | Cocoの記録

あまりにも突然に・・・

2012*9*26



e0247674_1116240.jpg




                   
                        あの 可愛いしぐさ 忘れないよ



e0247674_11183949.jpg




                        

                                   




                
[PR]
by runiz | 2012-10-04 11:13 | その他

lesson 1 2012*10*2

慣れさせるために 一回だけ指導を受けたが


後は忘れられて それだけで終わる 

Runの様子が変
[PR]
by runiz | 2012-10-02 11:09 | Lesson-Coco