<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2回目の注射

                
           お兄ちゃんから耳を引っ張られてます^m^
e0247674_10234650.jpg










2012・8・21
Cocoちゃん2回目の注射でした



おてんばCOCOですが 病院では 猫かぶりのいい子でした プッ037.gif

膝蓋骨脱臼もなく安心053.gif 

足が長いねって言われたね 

Runもよく足が長いって言われるので あしなが姉妹だね 



 

飼い主も足が長かったらよかったのに・・・残念021.gif




耳の掃除と爪きりをお願いした 

耳の毛が ものすごく多くて 中が かぶれていたそうで

治療してもらって また一週間後に見せてくださいといわれた



ごめんねCoco かなり痒かったのよね  後ろ足でカキカキしていたもんね







爪はRunと同様黒いので 何処まで切っていいか わからず 

生まれてから一度も切ってなかったので

猫の爪のように尖っていて 私の手足は引っかき傷だらけになっていたので

やさしい爪になってよかった


あと ノミダニと フィラリアの薬をもらいました





Runちゃんは 3ヶ月ぶりの 血液検査をした

結果 白血球 5700!!  (6000からが正常)

良くなってる (12月は3400だった)

念のために 半年後に また検査する予定


良かった良かった 原因はわからず心配していたけど 

これで 一安心045.gif

e0247674_10282449.jpg

Runも耳と爪を見てもらい ノミダニとフィラリアの薬をもらって終了



う~んっ  貧乏家には 痛い出費065.gif

いえいえ  安心が買えた はっぴぃ~っと思わなくっちゃね

  


Cocoはまだ お散歩は出来ないので 

時々Runの散歩のとき 抱っこして社会科見学させてます 



早く お外で 思いっきり走らせてあげたいな・・・









e0247674_10131886.jpg
 

Runの背中の毛が茶色に変色してます  Cocoが来てからです 


ストレスかららしい・・・・




         Runちゃんが一番なんだよ 
[PR]
by runiz | 2012-08-23 23:58 | Cocoの記録

お盆には

                          伯父・叔母・姉妹・いとこがお参りにきてくれました
e0247674_13175732.jpg







                            食事をしたあとは


                          昔のアルバムを見て 思い出話に花を咲かせたり

                             
                             オリンピックの映像をみて 涙したり

                   
                             お盆の三日間は 賑やかに あっという間に 過ぎていきました
                                  

                         みんな仲良く元気に暮らしていますよ







                             ご先祖様は 安心して帰って行かれたと思いたいです














  

                            16日は アキヨおばちゃんに会ってきました

e0247674_13192079.jpg

                                   

                        おとうしゃんのことを私が 髭爺さんとわざと呼ぶと


                        それが おかしかったらしく 大笑いしているところです

                           10月には 私達の踊りを見せてあげられたらいいな















                             さて 最近のおふたりさんは


                             少し 距離が縮まってきたようです
e0247674_1336145.jpg

                            Coco 2.2㌔になりました

                                 ジャンボトイプーになりそうです(@_@;)









e0247674_13494551.jpg

                                おすわりと 伏せができるようになったよ  By Coco






                               でも 千ッコが まだです(;一_一)
[PR]
by runiz | 2012-08-17 23:19 | Cocoの記録

Bomber Coco

2012.8.8  2㌔  

                    真っ黒 くろすけなので むずかしい・・・顔がわからん写真ばかり・・・
e0247674_1327817.jpg










                     Cocoちゃん 激しすぎます




              『あけてぇ~ あけてぇ~ あけてってばぁ~!!!』
e0247674_13352346.jpg

                                 熊みたい^m^






                 よく食べ よく遊び よく寝ます  スクスクと育っています





                 今朝は一緒に散歩に出かけたくて  クウ~ン クゥ~ンって泣きながら見送ってました







  

                      もう自分は 一人前のつもり





 


                   まだオチッコも失敗するし   


                   餌だって ふやかしてもらわないと食べれないし

                    
                           夜さびしくて泣いちゃうバブちゃんのくせに  











                    Runを呼ぶと Runより先にやってくる


                               何でもRunのまねをする












 




                      そんな 黒い稲妻を3日間 完全無視したRun

                      認めたくないRunの気持ちは痛いほどわかる

                      Runのほうが かりてきた猫のように
            
                       部屋の隅っこに小さくなっている

                           













                小百合が2歳のとき 麟が生まれた







              産婦人科を退院するとき 小百合が

                    



                     『麟ちゃんは 連れて帰らないで』


                               って言ったことを思い出した





                        Runもそんな気持ちなのよね


                            急に妹ですよって言われてもね・・・

e0247674_13402359.jpg




黒い稲妻は Runに遊んでほしくて ちょっかいを出す

でも Runは無視 


しまいには Runに吠え 足に噛み付くという強行手段をとってきた

それでも Runは すーっと身をかわす







見かねた私は 仲良くして・・・って 2匹を抱き  顔を近づけた ガルゥゥと唸って


私の手から逃げたRunだったが  





それからは しょうがないなあ・・・って感じで


近づいてくるCocoを 避けることはしなくなった






しかし ほんとに 激しすぎるので Runちゃん ドン引き って感じです



 





e0247674_1342164.jpg

             おてんばCocoに ふりまわされて あたち クタクタでしゅ


                 自由なのも いまのうちでしゅ


               お散歩デビューの日からは  あたちのいうことは きいてもらうでしゅ034.gif





     
[PR]
by runiz | 2012-08-08 10:55 | Cocoの記録

Cocoです

2012・8・4





2012・5・26生まれ トイ・プードル ブラック 雌 1.8㌔

e0247674_1333747.jpg

[PR]
by runiz | 2012-08-05 13:36 | Cocoの記録

さーちゃんのベッド

     
2012・8・4





                                   おねえたんのベッドでしゅ

e0247674_168062.jpg














                                      お子ちゃまでしゅね~ ぬいぐるみがいっぱいでしゅ

e0247674_16101285.jpg




                                       ごろんしてみると なかなかいい感じでしゅ
e0247674_16154317.jpg

                                        心配でしゅ   


                                          おねえたん ますます お寝坊しゃんになるでつよ
               








                            これは おねえたんが あかちゃんのときにしていた カチューシャ
e0247674_1617511.jpg


                             引き出しから見つけ出したおかあしゃんが なつかしぃ~って・・・











              そうそう  おかあしゃんの 小僧には お水がたまっているんだって


                     お薬のんでまちた  早く 走れるようになりたい~~~!!!でしゅって






                   
                     あたちのお部屋の横に もうひとちゅお部屋が用意されてるんでしゅが


                                だれか お泊りでしゅか(?_?)


e0247674_16354032.jpg







                         
[PR]
by runiz | 2012-08-04 09:03

初登頂~岩屋山(475m)~

2012・7・28 









靴とリュックを手に入れて わずか9日目にして 



登山者に親しまれている山 『岩屋山』に登った





前日にストックと手袋を準備し 






ワクワク ドキドキの山ガール(!?)デビュー058.gif

登山歴27年のいとこ夫婦にガイドをお願いして 私とKちゃんおとうしゃんの5人で出発です





e0247674_15125355.jpg








e0247674_14573550.jpg





途中4回休憩して






e0247674_15144864.jpg






1時間20分で山頂へ(^O^)/


e0247674_15195831.jpg







e0247674_15183338.jpg


景色を楽しんだ後は お弁当タイム



ビールが本当に美味しかった

e0247674_15213143.jpg



1時間ほど木陰で のんびり 山時間を満喫 


名残惜しかったっけど 下山


e0247674_15283537.jpg


登りより 下りがきつかった・・・ストック無しでは 歩けなかっただろう








マイナスイオンをたっぷり浴びて  心はリフレッシュ  体は程よい疲労感


達成感も味わえて  満足 満足053.gif 






はまりそうだ







次は 雲仙 普賢岳に登ることを約束して 解散したのでした


                  
                       凄く楽しみ053.gif











今日のRun



おりこうさんにお留守番してたのでメロンをどーぞ
e0247674_15225023.jpg



すっごい お顔005.gif
e0247674_1524332.jpg

[PR]
by runiz | 2012-08-03 15:41 | 登山