<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おうち その④

                   



                    監督の場合の  いらっしゃ~い♪

e0247674_2023820.jpg








                    私の場合の  いらっしゃいっ♪
e0247674_20425152.jpg




                    違いすぎるけど なんかいい 


                     統一感 ゼロ~♪
 
  

                   私達  気持は統一してるから大丈夫 


                  でも  監督は 多分時代を間違えて 生まれてきたと思う

                       江戸時代の 女の人とだったら もっとうまくいくんだろうな








                      今日のRun


              R 『てんちゃん  このごろ すぐ くらくなっちゃうでしゅね』 
e0247674_20554663.jpg




         お散歩友達の てんちゃん     女の子に間違えられる可愛い男のコです 
e0247674_20485129.jpg

[PR]
by runiz | 2011-10-27 21:45 | おうち

またまた 雨

 2011・10・23





午前4時半 眠い目をこすりながら出発 

眠気覚ましのコーヒーと食料を買い込んで高速に乗った
 
佐賀あたりで雨がポツポツ降ってきた  




5時半に金立SA着   仲間と合流して 会場へ向かう

  



6時半 福岡県粕屋郡久山町砕石場跡地  到着





このとき 空に晴れ間は見当たらず ポツポツ が シトシト に変っていた

タープを設営しようとしていたら 本格的に降ってきた やみそうにないな





何を着て走ろうかと悩んで(太っているから 少しでも痩せて見えるように工夫)コーディネイ

トしたのに 朝一から カッパ(レインウエアともいう)を着ることになろうとは(;;)

                                            一日 カッパのままだった(笑)

続きはこちらから
[PR]
by runiz | 2011-10-24 16:42 | 競技会J

伝説

2011・10・17

             この日は 矢上くんち

                  踊町は 矢上神社に踊りを奉納した後 庭先まわりをする



                       “中尾獅子浮立と唐子踊”

                      長崎県・長崎市指定無形民俗文化財
        

                               伝説

中尾浮立は昔、寛永、享保、享和の頃、中尾隅に獣跡蹄の跡が多く五穀の不作がうち続いていたので郷民は悲嘆にくれた。ところが郷民は諸天神の伝えに服して、使者をいずこにか派遣して、唐流伝のある師匠から、明月に獣王獅子の自然の姿貎姿挙を精密に舞わせようと聞き、郷民相集まって明月の日に、獅子浮立を大山諸天神へ奉納し、祈祷すると彼の獣蹄は中尾村の片隅にかくれてしまった。そこで大山天善神大いに心浮かばれ、村民一同は相慰めて、願成就感謝致した次第である(牟田代四朗氏) 









        
       朝一番の奉納踊りから 暗くなるまでの庭先まわり とても疲れているに違いない  

                       一番最後が 我が家
          
                 それでも 力強く 美しく 舞ってくれた 

                         何度見ても感動する 

                       獅子の色合いに惚れ惚れする 

                         そして二人の息の合った舞い 

                       頭の先から尻尾の先まで生きてるような動き 

                               伝説がよみがえる

 
e0247674_22401810.jpg



                 獅子にかんでもらうと病気しないという  

                家族みんな カプッと頭を かんでもらった  

                麟と菊の受験も  きっと うまくいく   そう思えた
 
   



              中尾の皆さん ありがとうございました 

            中尾くんちに始まり 長崎くんち 矢上くんち  本当にお疲れ様でした

e0247674_22383422.jpg











   何と!!踊っていたのは 麟の同級生のお父さんだった   かっこよかったよ ありがとう
e0247674_2303977.jpg











e0247674_23271949.jpg
        
              Runちゃんにもきっといい事あるとおもうよ(^^♪ 

                            そして 元気にすごせるよ
[PR]
by runiz | 2011-10-20 23:30 | その他

チームワーク

まず 日曜日のレッスンの反省を    


スラローム    ダメだった・・・・       わたしがよくない

走るスピードが途中遅くなったり 最後を焦ったりしているから RUNは私に合わせて

途中止まるし 最後も抜ける   



私がダメージ受けてるな          この前の競技会引きずってる・・・

                                    結構な凹み  弱いなぁ~




  

先生からも 私が変なことしている

       RUNはできるんだから 自信もってやりなさいと



  RUNは ちらちら 私のことを気にしながら 走ってる  

ゴメンね ちっともうまく指示できなくて  もっと引っ張っていかないとね


Runちゃん  おかあしゃんを 見捨てないでね(・。・;

               楽しく走る  (*^^)v 

                               今は それが目標です



e0247674_21555164.jpg


              Runちゃん 今度の日曜日 4時出発になりそうだけど 楽しもうね♪
[PR]
by runiz | 2011-10-18 22:11 | アジリティ

首が・・・

午前5時半 
e0247674_21524835.jpg
 


さあ  お弁当を つくるぞーと 起き上がろうとうとしたら  『痛いツ』

首筋に痛みが走った 


寝違えたかな?   いや もしかして昨日転んだから・・・・!?



e0247674_0254359.jpg


    



雨上がりのレッスンは要注意!!   グランドがわかめみたいな藻?で 滑りやすくなっている

注意して走っていたつもりだったが へたなハンドリングで   


リアして180度のバーを跳ばせる時につっこみすぎて ブレーキかけたとき スッテンコロりん

バーを壊しちゃいかん!!と 必死でこの大きな体を止めた



『大丈夫ですか・・』先生もマイルママも笑いをこらえているのがわかる

私もおかしくて『ぜんぜん 大丈夫ですぅ~ 恥ずかし~(~_~;)顔からいかんでよかった~』

なんて言ってたけど 本当は手がちょっと痛かった
e0247674_2319697.jpg


 その時の重力が 首にきたのね  




                  うん  納得(^・^)

More
[PR]
by runiz | 2011-10-17 21:53 | アジリティ

おうち その③

           





     玄関に張ってあるプレート なんか違うんだな~

 
e0247674_1384538.jpg



                  かねのなる木とジョウロ  バラの浮き彫りがステキ
e0247674_13124792.jpg

                         お外まわりは このへんで終わりまして








  さあ おうちの中へ                      



今までは監督に合わせていたけど やっぱり 好きな物達にかこまれて過ごしたいと思い 

一年程まえから私の物も前面にだしてきたら こんなにちぐはぐなおうちになってしまいました
e0247674_13145593.jpg



                             火鉢や壺がゴロゴロあります

e0247674_1316106.jpg







                           犬服の場合も



                    監督がお土産にかってきてくれたタンク 
          
                     いまだに これを着せてお出かけしたことはない

                                      監督ゴメンね
e0247674_13462852.jpg



                            私好みはこんな感じ
e0247674_13471476.jpg


                         おうちシリーズは        まだまだ つづくよ








                             今日のRUN
e0247674_1475070.jpg


               R  『お尻だけとらないでくだしゃい   プン プン』
e0247674_1491620.jpg

[PR]
by runiz | 2011-10-16 14:22 | おうち

雨の日のレッスン

2011・10・14 Runちゃん地方 大雨

先生から雨の為 練習中止の連絡があり 次回の予約をいれて電話を切った

しかし 

今日の 私の頭と体は アジ仕様になっていたので あきらめきれず 折り返し先生に電話してみた 
  


お話中・・・

 

しばらくしたら 電話が鳴った  先生からだ 


『先生、コース図とかで解らないところを教えていただけませんか』
                           

『たった今 Kさんからも同じこと言われました、2時からしましょう』 ヤッタ~



最新のコース図をもって 大雨の中 車を走らせた





テーブルに3人座ると 三者面談みたいねと笑った
(先生が子供 私が親で Kさんか先生  ^m^)





講習会がはじまった 

私とKさんは偶然にも 同じコース図をもってきていたので 先生に見ていただくことになった

あっ、そうか~というところが 必ず見つかる まだ 読みが浅い  

そして 必ずといいっていいほど 線がつながらないところがある 

そこでは 今までに習った事を 総動員で考える 考える   けど 

何せ記憶力 理解力が・・・・

ということで解ってないところを 再度 解説していただく 

覚えの悪い私に 何度も教えていただき  やっと わかった!!

スッキリした 納得できた もう 忘れない!   きっと・・    多分・・・



図にして説明


e0247674_183379.jpg



あっという間の2時間だった 次の走りに生かせるようにしたい

 日曜日は晴れるといいな RUNと走りたくなった






RUNはというと・・・

        R 『早くなげてくだしゃい』      
e0247674_19491656.jpg
ピンクの影の正体は・・・・・






            チョコレートの香りのする       たまごちゃん   ニッ   『なんか 視線感じる・・』  
e0247674_19495463.jpg
                    何度も 何度も 投げて~ 投げて~ ともってきました

                     運動不足 解消できたかな? 



                            今日も元気でなによりです(^_-)
[PR]
by runiz | 2011-10-15 20:21 | アジリティ

2011・10・10 アキヨおばちゃん

 今日は アキヨおばちゃんのお誕生日 87歳 おめでとう!! 

プレゼントを持って会いにいった




今日一番のスマイル、可愛い
e0247674_2345663.jpg






56年前には目の前の
監督を おんぶして 子守してくれてありがとう
e0247674_2373318.jpg





来年は米寿のお祝のパーティをしようね 

お嫁に来たころから やさしい こころの綺麗な人 可愛い人  

この1年 病気せず 過ごせますように
[PR]
by runiz | 2011-10-11 23:21 | 家族

午後からのレッスン

朝夕はとても過ごしやすくなったが 3時からのレッスンはまだまだ暑い 

今日ご一緒のワンちゃんは ナナちゃん らんちゃん 

まずは部分練習から 

3本横一列のバーをS字にとばせる 

3人三様に検分してから先生に見てもらう  

皆 間違いではないです いいですよ と  みんな 二ヤリッ(^^

その中から 最短の跳ばせ方を教えていただき 

それぞれに走らせてみる    みんな うまくいった  ナイス ラン!! 



今度は逆向きにやってみる   ???とたんに 判らなくなる 脳が働かない(~_~;) 

最近 体もだけど 脳もヨボヨボ(笑)

逆バージョンと180度の練習をして、3わんこ暑さにゼエゼエしてた 

汗っかきの私は この時点で もう滝汗(・。・; 

ここまでやって  休憩

e0247674_21283238.jpg




今度はコースを走る 4時になると随分涼しく感じる

まず検分・・・  悩みながらでも 自分の思うラインは決まった  

スタート   RUNは よくついてきてくれた クリーンラン 

(練習のときはどうにかクリーンランできても、競技会の時は 異常に緊張してしまう 自信のなさが そうさせるんだろうと思う もともとドタバタなハンドリングがぎこちなくなり もう ぐっちゃぐちゃ・・・どう走ればいいの?ってRUNは歩いちゃうし、私はこの前は コースまで間違えちゃって失格してしまった、だから練習のときも 本番と思って 緊張感を持って 走ろうと思ってる)


 走り終えて 先生から、トンネルから出たところで もう少しひっぱてあげると S字のラインが

もっとスムーズになる と教えてもらう



 犬はハンドラーの指示通りにやろうと 必死に見てる 

RUNが 気持よく 走れるように 上手になりたい

 フロントスイッチして 体が流れるところも直さなきゃ・・・




アジリティ 最高 \(^o^)/RUN 最高 いつまでも一緒に走っていたい 

                     
[PR]
by runiz | 2011-10-11 22:52 | アジリティ

2011.10.8 母の命日 

始発に乗るお兄ちゃんを送る前に、監督とRUNと お墓参りに行った

あれからもう15年という月日がながれたのだ

おくんち コスモス 桃 

母を思い出すアイテムは多い  あの曲も・・・

今でも鼻の奥がツーンとしてきて涙があふれる

皆の思いも同じだとおもう






先日  娘がポツリと言った

      『ナミばあちゃんにあいたい・・・』と






墓前に 感謝の気持ちと みんなをお守りください とお願いした

お願い事ばかりだ   親孝行たくさんしなければならなかったのに いまだに 頼りっぱなし


                  母を目標に頑張ろう お墓参りをすると勇気付けられる 


                                 ありがとう おかあさん



みっちゃん お花 ありがとう  いっ子ちゃん 果物 ありがとう

すう姉ちゃん いつも いつもありがとう




            これは、母が大好きだった  現川焼(土龍窯)の壺
e0247674_2151376.jpg

[PR]
by runiz | 2011-10-09 15:33 | 家族