カテゴリ:家族( 38 )

ありがとう そして さようなら

2014*3*29 PM11:10 

アキヨおばちゃんが 静かに息をひきとった


満開の桜を散らす 雨と風の日だった



アキヨおばちゃん ありがとうね って耳もとで 声をかけたら

閉じた瞼から涙が溢れてきた   

聞こえているんだ


 思い出話をしながら 主人を待った



お嫁に来てから いろんなことを助けてもらったね

九州場所にも行ったね  


きれいな藤の花も見に行ったね 


いつも みんなの事をとっても心配してくれたね


出かけるときは 必ず 怪我せんごとね  って 見送ってくれたね



みんな おんぶして子守してもらった かー坊もね




思い出は 沢山・・・

アキヨおばちゃんに 教えられることばかりだった

とってもピュアで 可愛い女性

大好きだった





主人も かけつけて 手を握る

かー坊(主人)をまっていたのか それからしばらくしてからだった

 
感謝してます ありがとうございました お世話になりました  本当にありがとう





父や母 愛犬じゃじゃ丸 姉弟 に もう会えたかしら


みんなの事 天国から 応援してね


                   さようなら また逢う日まで


e0247674_9298.jpg

[PR]
by runiz | 2014-04-05 09:02 | 家族

東京

2014*3*4+5


バタバタと東京へ行ってきました

娘の住むマンション みつかり ほっとしました

月末また 準備に上京します


お友達に会う時間は ないかな  貧乏暇なしな人生真っ只中(・_・;)


のんびりさんの娘に  ちょっと喝をいれないといけないみたい


e0247674_261375.jpg

[PR]
by runiz | 2014-03-05 02:07 | 家族

旅行

e0247674_1320252.jpg

[PR]
by runiz | 2014-02-15 13:19 | 家族

リンタロ―

                               千葉へ出発する日の朝の写真 


                                 親友 YUZOくん
e0247674_221133.jpg



                                  保育園~ずっと仲良し JYUNPEIくん
e0247674_2232629.jpg





               Akoちゃんのリクエストにお答えして アップしてみました

                                             こんなになりました
 






               何にも連絡してこないから 時々生存確認(笑)のメールを入れても 返事はなし






                  そんな息子くんから 1日遅れで母の日の プレゼントが 届きました  

                                          メッセージ読んで  ウルウル(@_@。


                                  


                                     先日 バイト先で ホストになりませんか?とスカウトされたそうな・・・・  




                     都会は いろんな誘惑が・・・ちと シンパイ(;一_一)な母です
[PR]
by runiz | 2013-05-17 22:01 | 家族

 祝 合格

2013*3*8  




長男 大学 合格







よかった ほっ043.gif

             \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/



      


                          りんちゃん おめでとう053.gif Run & Coco より
e0247674_1632454.jpg

[PR]
by runiz | 2013-03-08 14:30 | 家族

今年もきたぁ~


e0247674_2314476.jpg




目が覚めたら 枕元にプレゼント

いい年のおばさんも キャッ053.gifうれしい(^-^)

今年もお姉ちゃんサンタさん

家族全員にプレゼントしてくれた







                                          もちろんRun&Cocoにも
e0247674_23185214.jpg










                                            私には これ
e0247674_23211971.jpg


                                               事務のお仕事もサクサクはかどりそうです  






 

男チームにはマフラー

       それぞれにメッセージ付きで 心のこもったプレゼントに みんな001.gif

おうちは仏教やけん関係なかっていつも言うお父さんだけど

お姉ちゃんサンタからのプレゼントはうれしかったみたい^m^








                                        おねね  ありがとう035.gif
e0247674_23255835.jpg

[PR]
by runiz | 2012-12-26 23:26 | 家族

2012*10*18

雨のため順延になった矢上くんち
e0247674_1571598.jpg


Runの結果を聞いた翌々日に 日の丸の扇子を挙げて踊らなければいけないなんて・・・




と、気が乗らなかったけど 

Runへの思いを踊りに託そうと気持ちを切り替えて

一生懸命踊りを奉納した

e0247674_1459950.jpg

                    庭先まわりも すべて一生懸命踊らせてもらった

e0247674_151645.jpg

                    写真はT先生から頂いた  いつもありがとうございます




スクワット状態になるこの踊り

最後は太ももが パンパンになった(-_-;)  



そして 感動のフィナーレ

みんな涙しながら踊り終えたのでした



総勢250人

みなさん お疲れ様でした







 

さて 4年後は 若手にバトンタッチだな





Runは今日も絶好調!!
e0247674_15392575.jpg

                        おとうしゃん おかあしゃん きくちゃん おつかれさまでしゅ By Run&Coco
[PR]
by runiz | 2012-11-05 11:39 | 家族

母の命日

2012*10*8



長崎くんち 中日

この日に 母は旅立った

e0247674_18134353.jpg


17年経つが  今でも声が聞こえてくるようだ



とても お茶目で 素敵な女性だった  
   
笑い声が絶えない 楽しい母だった


○○さんちは  いつも楽しそうね ってご近所さんから よく言われたものだ





e0247674_18243787.jpg



習字をしていたこともあり 中国へ行きたいという夢を 

叶えてあげることができなかったことが 悔やまれるが


きっともう父と一緒に 風に乗って 行って来たのではないかなあ・・・


なんか そんな気がする



母はお裁縫も得意で 亡くなる前に 親子孫親戚みんなに

ちゃんちゃんこを作って プレゼントしてくれました


とっても暖かくて 着るたびに 母をかんじます

今年もお世話になります  




お墓と ご仏前に コスモスを・・・・




みっちゃんから  綺麗なお花が届いた  いつもありがとう

e0247674_1830039.jpg

[PR]
by runiz | 2012-10-09 18:03 | 家族

七夕の日に思う

   







もう ずっと昔の 七夕の日にお星様になったおばあちゃんを思い 

                    ちょっと泣きたくなった






e0247674_1191150.jpg


いつもいつも みんなの心配ばっかりしていたね

  

おばあちゃんは 私の心の避難場所だった・・・・・今もかな

 



e0247674_1121222.jpg





私も親になり ・・・


私は はたして おばあちゃんのように家族のことを思いやっているかな?




と 考えたりする












e0247674_11254697.jpg


   



          子供達を叱るとき かっ~となって 言わなくてもいいことまで言っちゃって

             傷つけたかな・・・と 後悔する事があったり





          自分の都合で みんなに我慢させたりしてるような気がしたり・・・















         今朝も Runがテープルの上のパンを食べてしまい 

                       ひどく叱ってしまった








             イスを入れなかった人間が悪いのに 




                 叱られたRunの目が 悲しく怯えている


                       また 傷つけた・・・・Runは悪くないのに・・・ 


















  

       おばあちゃん 私 もっと優しい人になりたいです・・・



     


e0247674_11392456.jpg



                  お昼に帰ったら Runは いつものように しっぽフリフリで迎えてくれた


                                          Run・・・(T_T)かわいい・・・・










 一番わかっているようで 一番わからぬ この自分  (相田 みつお 作品集より)
[PR]
by runiz | 2012-07-07 23:54 | 家族

熱中症

       





                 先日 母が 熱中症になり 点滴したそうだ

               本人から報告を受けた時は 元気になっていたけど ビックリした

               外にいたわけでもないのに 普段からあまり水分をとらないからね・・・






               その日 急にのどの渇きを覚えて  水分をとったそうだが いくら飲んでも渇きがおさまらず

                がぶ飲みしたのが良くなかったようだ


e0247674_22133638.jpg







                       二日間食べれず 痩せたよ って 笑って言てたけど きつかっただろうと思う


                       すぐ連絡してくれたらいいのに 迷惑かけたくないからって・・・・・甘えていいのに・・・

e0247674_22454529.jpg











                         何かあったら すぐ連絡するように念を押して 帰ってきた



                         まだ若いと思ってたけど 母も 年とったんだと しみじみおもってしまった・・・


                                  時々 私からも電話しようと思う 



                                 給水セットをプレゼント

                            行動範囲の3か所に置いといて ちょこちょこ飲むようにしてね
e0247674_21484533.jpg









                          あーちゃん じゅっ~と げんきでいてくだしゃい
e0247674_22472399.jpg

[PR]
by runiz | 2012-07-07 22:50 | 家族