カテゴリ:アジリティ( 29 )

やっと晴れましたが強風でした・・・

 2012・2・24                 



                       雨や雪でお休みしていた アジリティレッスン



                                             今日は晴れました






  

                           午前中は風が強くて 危なかったそうですが

                                        午後からは 少し弱くなって良かったです

e0247674_10382211.jpg












                    今日ご一緒したのは 明日と明後日の競技会にエントリーされてるマイルくん

e0247674_10384487.jpg

                     マイルママさん 最近 犬服にめざめたそうです  セーター良く似合ってますね(^・^)










                                     明後日エントリーのハイスピード蘭ちゃん
e0247674_10485747.jpg


                        














                  まず AG2のコースを本番さながらに 7分間の 検分の後に 走りました


 


                   結果は・・・拒絶1




                  スタートを待たせなかったので 自分の後ろに回り込みそうになり あたふたしたがそこはセーフ 


                  中盤の    フロントでいけるところを あえてリアでやってみたがそこで 拒絶


                              





      


                リアのタイミングがうまくいかない 


               私が 突っ込みすぎて Runは 何々どうした?って止まってしまう    





                                         
               苦手意識が Runにわかってしまうんだろうな 頑張れ わたし(@_@;)







                   

          その後は    最近の競技会でよく出ている4パターンの部分練習





               大事なことは犬とのバランス と タイミング 





                                      


                  良~く  頭と 体に 叩き込まなくては( ..)φメモメモ



            マイルくんペア  蘭ちゃんペア  競技会 気をつけて いってらっしゃい~(@^^)/~~~


                         楽しんできてくださいね060.gif






                          牧場の羊さんたち
e0247674_1050124.jpg
     




                   ふうっ~と 吹きたくなる 綿毛
e0247674_1051162.jpg






                    小さな 小さな 花たち
e0247674_10521536.jpg



                  ここは  毎回 季節の流れを感じることができる場所です












                        Runちゃん 帰ってから おとうしゃんに 報告です
e0247674_10532146.jpg

                    おかあしゃん ダイエットせんばでしゅ
    
                                   走るの 遅すぎでしゅ  (>_<)









                      Runちゃんから ダメだしです(・。・;

                        おかあしゃん ガ・ン・バ・リ・マ・ス!!!
[PR]
by runiz | 2012-02-24 23:58 | アジリティ

初練習

2012・1・13

         今年初めてのレッスン

e0247674_11424650.jpg









     この日 ご一緒の マイルママとランママさんに

                 良かったね~ と言ってもらい うるっとなった

                                   心配してたよって      


e0247674_14102979.jpg



e0247674_14111286.jpg











      広い広い ふれあい牧場の一画にある ドッグスクール

e0247674_16275251.jpg




           鳥のさえずり  風の音   草の臭い

           自然がいっぱいの  その中で 愛犬とともに

                     楽しく時間を共有する 


                     私にとって 一番 楽しいことだ

    


                                   





     
        今年の目標

          まず、痩せる 恒例の正月太りで Runについていくのが やっとだった

              また、ランニングを始めようとおもう 

                 基礎体力をつけたら 少しは 動きがよくなるはず・・・

          



      そして、本当の目標は 

           『流れるようなハンドリングでRunを気持ちよく走らせる』  
              





            よく先生から言われる



 
             Runはできてるんだけどね~、Yさんがね~


               そうです、私が邪魔してます・・・

                  ハイ、承知しております、ペースを乱している事・・・

                    ドタバタ・・・迷子・・・etc・・(T.T)



                             おかあしゃん 頑張るからね 

              







         
         


         Runとチームを組んで 3年が過ぎた 


               山あり 谷あり

                   アジリティ禁止令 チーム解散 

                      幾つもの危機を 乗り越えて 今がある






          

           初めて アジリティフィールドに入り

              ハードルを飛ばせた時の 大きな感動を 思い出す

                 これが アジリティの原点だとおもう

          
               


               あの頃の気持ちを大切にしたいな

       



             Runがいつまでもアジリティを好きでいてくれますように 


                        







           今日のRunちゃん            
e0247674_1511441.jpg

            
           テーブルの上のパンを袋ごと 引っ張り落として

               うまうまと食べてました  最後の一個をくわえたところでお縄

          
[PR]
by runiz | 2012-01-20 12:00 | アジリティ

最後のレッスン

   2011・12・22

   今年 最後のレッスン

       ご一緒したのは  リッキーちゃん  ピンクのお洋服がお似合い

e0247674_11544750.jpg



       マロンちゃん    スピード 分けて欲しいな・・・      
e0247674_1155685.jpg


ワンコを写すのってむずかしい 
   

        りッキーちゃんとマロンちゃんの お顔が一つもとれてなかった・・・・






一応 Runちゃんもね
e0247674_14121457.jpg






    マロンちゃんのオビのお手伝いと 

      アジは部分練習して コースを1走して 終了



          アジ三昧の一年でした   来年もできるかな   

                            ずっと  ずっと  一緒に走りたい





         先生   ホワイト フィールドの皆さん  お世話になりました

                                       よいお年を お迎えくださいませ
[PR]
by runiz | 2011-12-25 12:07 | アジリティ

第15回  White Field  カップ

  2011・11・13

             楽しかったね Runちゃん

e0247674_22585063.jpg
  





   なんか不思議な感じ・・・・・    走っていて つながってる感じがした  


                                     一体感・・・・   ていうのかな


                                  



    三歩進んでは二歩下がり・・また下がり・・・  



                でも   少しづつだけど  前進してるんだよね   チームゆたっと  



                                              これからも ガンバロ~ね












ギャンブラーの表彰
 
e0247674_1374522.jpg
        

リーくん  1年以上の ブランクを感じさせない 走り 

                      さすが  『チーム 特攻隊』  

                          マロンちゃんチームは これからどんどん 伸びていくんだろうな   






e0247674_23325951.jpg

                  


   





さぁちゃん  凜ちゃんを抱っこ^m^    凜ちゃんの手ってが  かわゆい(^_-)-☆

e0247674_23371427.jpg
  






始まる前に ランチをした

e0247674_23544880.jpg


フランス料理!?    大食い親子には  物足りない量・・・

   おご馳走さましてから  すぐ コンビニに駆け込んだのは いうまでもない(笑)


                                     やっぱ  バイキングだね  ( ^^) _U~~
[PR]
by runiz | 2011-11-16 09:43 | アジリティ

チームワーク

まず 日曜日のレッスンの反省を    


スラローム    ダメだった・・・・       わたしがよくない

走るスピードが途中遅くなったり 最後を焦ったりしているから RUNは私に合わせて

途中止まるし 最後も抜ける   



私がダメージ受けてるな          この前の競技会引きずってる・・・

                                    結構な凹み  弱いなぁ~




  

先生からも 私が変なことしている

       RUNはできるんだから 自信もってやりなさいと



  RUNは ちらちら 私のことを気にしながら 走ってる  

ゴメンね ちっともうまく指示できなくて  もっと引っ張っていかないとね


Runちゃん  おかあしゃんを 見捨てないでね(・。・;

               楽しく走る  (*^^)v 

                               今は それが目標です



e0247674_21555164.jpg


              Runちゃん 今度の日曜日 4時出発になりそうだけど 楽しもうね♪
[PR]
by runiz | 2011-10-18 22:11 | アジリティ

首が・・・

午前5時半 
e0247674_21524835.jpg
 


さあ  お弁当を つくるぞーと 起き上がろうとうとしたら  『痛いツ』

首筋に痛みが走った 


寝違えたかな?   いや もしかして昨日転んだから・・・・!?



e0247674_0254359.jpg


    



雨上がりのレッスンは要注意!!   グランドがわかめみたいな藻?で 滑りやすくなっている

注意して走っていたつもりだったが へたなハンドリングで   


リアして180度のバーを跳ばせる時につっこみすぎて ブレーキかけたとき スッテンコロりん

バーを壊しちゃいかん!!と 必死でこの大きな体を止めた



『大丈夫ですか・・』先生もマイルママも笑いをこらえているのがわかる

私もおかしくて『ぜんぜん 大丈夫ですぅ~ 恥ずかし~(~_~;)顔からいかんでよかった~』

なんて言ってたけど 本当は手がちょっと痛かった
e0247674_2319697.jpg


 その時の重力が 首にきたのね  




                  うん  納得(^・^)

More
[PR]
by runiz | 2011-10-17 21:53 | アジリティ

雨の日のレッスン

2011・10・14 Runちゃん地方 大雨

先生から雨の為 練習中止の連絡があり 次回の予約をいれて電話を切った

しかし 

今日の 私の頭と体は アジ仕様になっていたので あきらめきれず 折り返し先生に電話してみた 
  


お話中・・・

 

しばらくしたら 電話が鳴った  先生からだ 


『先生、コース図とかで解らないところを教えていただけませんか』
                           

『たった今 Kさんからも同じこと言われました、2時からしましょう』 ヤッタ~



最新のコース図をもって 大雨の中 車を走らせた





テーブルに3人座ると 三者面談みたいねと笑った
(先生が子供 私が親で Kさんか先生  ^m^)





講習会がはじまった 

私とKさんは偶然にも 同じコース図をもってきていたので 先生に見ていただくことになった

あっ、そうか~というところが 必ず見つかる まだ 読みが浅い  

そして 必ずといいっていいほど 線がつながらないところがある 

そこでは 今までに習った事を 総動員で考える 考える   けど 

何せ記憶力 理解力が・・・・

ということで解ってないところを 再度 解説していただく 

覚えの悪い私に 何度も教えていただき  やっと わかった!!

スッキリした 納得できた もう 忘れない!   きっと・・    多分・・・



図にして説明


e0247674_183379.jpg



あっという間の2時間だった 次の走りに生かせるようにしたい

 日曜日は晴れるといいな RUNと走りたくなった






RUNはというと・・・

        R 『早くなげてくだしゃい』      
e0247674_19491656.jpg
ピンクの影の正体は・・・・・






            チョコレートの香りのする       たまごちゃん   ニッ   『なんか 視線感じる・・』  
e0247674_19495463.jpg
                    何度も 何度も 投げて~ 投げて~ ともってきました

                     運動不足 解消できたかな? 



                            今日も元気でなによりです(^_-)
[PR]
by runiz | 2011-10-15 20:21 | アジリティ

午後からのレッスン

朝夕はとても過ごしやすくなったが 3時からのレッスンはまだまだ暑い 

今日ご一緒のワンちゃんは ナナちゃん らんちゃん 

まずは部分練習から 

3本横一列のバーをS字にとばせる 

3人三様に検分してから先生に見てもらう  

皆 間違いではないです いいですよ と  みんな 二ヤリッ(^^

その中から 最短の跳ばせ方を教えていただき 

それぞれに走らせてみる    みんな うまくいった  ナイス ラン!! 



今度は逆向きにやってみる   ???とたんに 判らなくなる 脳が働かない(~_~;) 

最近 体もだけど 脳もヨボヨボ(笑)

逆バージョンと180度の練習をして、3わんこ暑さにゼエゼエしてた 

汗っかきの私は この時点で もう滝汗(・。・; 

ここまでやって  休憩

e0247674_21283238.jpg




今度はコースを走る 4時になると随分涼しく感じる

まず検分・・・  悩みながらでも 自分の思うラインは決まった  

スタート   RUNは よくついてきてくれた クリーンラン 

(練習のときはどうにかクリーンランできても、競技会の時は 異常に緊張してしまう 自信のなさが そうさせるんだろうと思う もともとドタバタなハンドリングがぎこちなくなり もう ぐっちゃぐちゃ・・・どう走ればいいの?ってRUNは歩いちゃうし、私はこの前は コースまで間違えちゃって失格してしまった、だから練習のときも 本番と思って 緊張感を持って 走ろうと思ってる)


 走り終えて 先生から、トンネルから出たところで もう少しひっぱてあげると S字のラインが

もっとスムーズになる と教えてもらう



 犬はハンドラーの指示通りにやろうと 必死に見てる 

RUNが 気持よく 走れるように 上手になりたい

 フロントスイッチして 体が流れるところも直さなきゃ・・・




アジリティ 最高 \(^o^)/RUN 最高 いつまでも一緒に走っていたい 

                     
[PR]
by runiz | 2011-10-11 22:52 | アジリティ

レッスン

競技会後はじめての練習


全部失敗のスラロームは、私の手の出し方に問題があったことが判明 

今日やってみたら、いつもの調子でやってくれた、ほっとした


一生懸命 練習しょう
e0247674_21485583.jpg
                    R 『あたちも頑張るから、おやつよろちく♪』
[PR]
by runiz | 2011-09-30 22:11 | アジリティ