カテゴリ:アジリティ( 29 )

土日の自主練

2014*3*8+9
e0247674_1131072.jpg



最近レッスンを受けることができない


土日しか練習出来なくなった私は 1週間がとても待ち遠しい


今週は 先生は競技会に遠征されるので 

自主練をした


練習不足で タイミングがずれてる(・_・;)

 


でも やっぱり アジは 楽しい

リュウママから 色々教えてもらいながら 練習してる


来週も 先生は 山口まで遠征だ


途中一回くらいレッスンを受けたいな



ハウルくん  トンネル マスターしました!!!

DWも怖くないようだ(^^♪  男の子って 凄いね


ぼちぼち やってこうね  


今 心配なのが ハウルくんの 赤ちゃん犬歯が抜けないまま 永久歯が生えてきている事

赤ちゃん歯はびくともしない 四本とも・・・


今月末まで待って抜けないようだったら 病院いきだ


去勢も一緒にするべきか迷ってる(;一_一)
[PR]
by runiz | 2014-03-11 01:12 | アジリティ

初 アジ

                             2013*1*6   自主練習







                            今日はとってもいい天気
e0247674_14574773.jpg









                        お久しぶりの皆様は みな笑顔(*^^)v


                               マイルママも 怪我から復帰 良かった~053.gif 一緒に練習できるようになって










                  
e0247674_1591520.jpg











e0247674_15104011.jpg



                  カッコイイ ボーダーの スピード感伝わったでしょうか(?_?) 

                    

                 目を薄目にして見てください くっきり見えてきますよ なんちゃって(笑) 下手な写真でごめんなさい

                         ボーダーのしなやかな走り すごく綺麗なんだけどなぁ・・・アドちゃん 次は 綺麗に撮るからね034.gif











Cocoちゃんは ハードル5本に挑戦


私がちょっと目を離すと 飛ばずに寄ってくる

マテで離れて やっとできるようになった




次は トンネルの練習


最初は怖がったけど 徐々に慣れてきた


長さを伸ばしていくとますます楽しくなってきたみたい

直トンはOK

少し曲げてみる

大丈夫 楽しそうに入っていく


Runは 怖がってなかなかうまくいかなかったけど

Cocoは 好きみたい



楽しくおぼえていってくれたらいいな




あっという間に 日が暮れて 今日はここまで


今日も とっても楽しかった


もう少し暖かくなったら Runも連れてきて 少し走らせたいな








                      今年も 楽しく アジりましょうね 
e0247674_15222286.jpg

                      みなさん よろしくお願いします040.gif









                 ******Cocoの抜糸後の状態は良好

                         

                     手術した翌日から 全力疾走 
 

           
                      Cocoの辞書に安静の文字はない(^_-)******
[PR]
by runiz | 2013-01-06 23:29 | アジリティ

2012*11*4 自主練習

この日は 自主練習 

毎回 わくわくする(^^♪(^^♪

Runとは走れなくなったけけど 

Runの体調によるのだが 調子がいい時は 気分転換にもなるし

Cocoのストレス解消と 自分も検分などして体を動かすと

脳・体共トレーニングになるかなと思い 今まで通りに参加することにした




今回はリー君も参加(^-^)

久しぶりのパワフルな走りを見れて嬉しかった

娘ちゃんも 可愛かった



なんと私は 黒ラブのレオンくんと走らせてもらい 大感激

 Agility歴の長いレオンくんにリードされていた私(・_・;) 

犬のほうが上手との声もあり 笑ったりおしゃべりしたり

楽しい時間は いつも・・・あっという間


いつもいい体験というか 練習ができる貴重な時間



パートナーとの信頼関係を築く時間  自分を鍛える時間

出来ることなら もう一度 Runと走りたい・・・・なって あきらめのわるい私なのです







また 来週もRunとともに 参加できますように・・・


e0247674_8103817.jpg

[PR]
by runiz | 2012-11-09 11:01 | アジリティ

大事な時間

                       







                                 2ヶ月程前から日曜日の夕方は 自主練習をしている

                                  グランド使用料はかかるが それには代えられない

                                           とても有意義でワクワクする時間だ





e0247674_2229492.jpg










                           秋の競技会までに まだまだやっておきたい事が 沢山ある


                                          息の合った走りができるよう 頑張ろうね






  
                             ハイ がんばるでしゅ・・・・
e0247674_23104838.jpg













                             おかあしゃんについていき・・・・
e0247674_23115274.jpg












                                          ましゅ・・・・・Zzzzz
e0247674_23131034.jpg





                                ねちゃった037.gif私の可愛いパートナー






                                      いい夢 みてね     おやすみなさい053.gif
[PR]
by runiz | 2012-09-04 23:23 | アジリティ

お台場のコース

2012・7・27


今日は マイルくん ランちゃんとレッスン






レッスン前の ひととき みんなサラダバーに夢中です

e0247674_0324352.jpg







e0247674_0344084.jpg








e0247674_0392367.jpg










この日は らんちゃんママの

りクエストで お台場のAG2度のコースを走り

その後は そのコースを 先生がアレンジして 3度を走るという内容だった




2度は どうにかCRだが 足が痛く 自分の走りができない(>_<) Runに問題はなかったと思う







3度は 凄く距離が長かったので 最後は息絶え絶え スラロームの声が出せないほど(・。・;


まだ ひざと股関節の調子が悪く(両膝ともサポーターをつけてやっと走れる) 

思いっきり走れないので

なんか 不完全燃焼・・・・・    

私のハンドリングが悪く Runは途中 ミミズ探しをする集中力の無い走り(--〆)

私に問題が 山積…(T_T) 


先週は先生の体調不良の為お休みだったので

今日は もう少し練習したかったが 8時からの 扇子踊りの練習のがあるので 早退した

帰り道の空 
e0247674_0171234.jpg



             

今年は我が町は 町内のおくんちの 4年に一度の 踊り町なので 月~金Pm8:00~9:00練習

忙しくなるな・・・ 


e0247674_0534958.jpg

                                    踊り  がんばってくだしゃい053.gif
[PR]
by runiz | 2012-07-27 23:59 | アジリティ

雨でも平気

2012・7・6 


今にも雨粒がおちてきそうなお天気の中 レッスンがはじまった


風があり 涼くていいのだが 雨がきになる・・・


ご一緒したのは きなこちゃん にこちゃん マイルくん 







                                            マイルくん (^_-)-☆ 
e0247674_16532075.jpg




                                強風になびく マイルくんのサラサラヘア
e0247674_16524071.jpg










                             仲良しりんちゃんとにこちゃん 
e0247674_1654270.jpg







                              すきすきしてもらって良かったね(^・^)
e0247674_16541664.jpg











今日は

☆180度バーを跳ばせる時の コマンドはどうすればいいか?
                      

       ・ こいがいるのか いらないか



☆逆手の使い方

     ・DWからバー

     ・Aフレ―ムからスラローム




☆トンネルに入れた後の 自分の位置 待つ我慢も大事



☆切り返しの入った2度程度のコース1走






                  もっと走りたかったが ここで本格的に降りだした



                         







                                 後は  日曜日に 練習しようね





     マイルくんもRunも 雨は平気だよ~って がんばって走ってました

                              だんだん たくましくなってきているぞ(*^^)v





             今日も注意を受けた・・・

               Runのスピードをころしていると・・・・

               ハンドリング がまだまだだ   今日は途中コースを見失った(>_<)







                   今私に必要なものは 明晰な頭脳と 後ろも見える目と 早く走れる足だ




                           努力はしてみるが  頭脳はどうにもなりそうにない・・・むしろ衰える一方のようなので どうにかくい止めねば・・・








犬の集中力って15分くらいだそうな・・・・

私の練習に付き合わせるのも考えものだな  いろいろ作戦考えようっと



e0247674_21123961.jpg


 
[PR]
by runiz | 2012-07-07 21:13 | アジリティ

雨具をもって


            2012・6・29 6時~アジレッスン


              きなこちゃん 茶太郎くん マイルくん ランちゃん Run

e0247674_22441329.jpg




              連日の雨で グランドには ワカメのうような藻?


                        チクチクの後はヌルヌルか・・・

                        

                        転ばぬようにしなければ008.gif


                              












                    今日の練習は 

                     ☆DWとトンネルのからみ 

                     ☆オーバー(バー以外の障害の時)の逆手の使い方

                       初めておしえてもらったので逆手の使い方に慣れてないので 変な感じ・・・・これは宿題だなφ(..)メモメモ



                     ☆コース(1.5度程度)を2走







                       Runちゃんどうしたことか 雨が好きになったのか!?よく走ってた


                           いいねぇ いいねぇ 最近の競技会は 雨ばかりだからね

 




                    帰ってからは  お風呂場へ直行 シャンプーして さっぱりのRunちゃんから一言あるそうだ






e0247674_019466.jpg

                  『おかあしゃん もう少し早く走ってくだしゃい』      


                       ハイ  ハイ(ーー;) それは感じています



                    フロントクロスが間に合わず Runを踏みそうになる(>_<)


                       私 太り過ぎて 走れない・・・・
                     


                               
                          ゴメン 秋までには どうにかどうにかせねば...(;一_一)




                                                                            デブッチョ過ぎる~~~(@_@;)
[PR]
by runiz | 2012-07-02 22:36 | アジリティ

原鶴にて

       2012・6・17


          今回のコンペも スラロームの為の参加です




長崎からは誰もいなくて チコソラさんのテントに入れていただき助かりました

                           午後からは日差しも強くなり テントがありがたかったです



                     

               問題の スラローム       少しづつ 良くなってきたように思うんだけど 今日はどうかな・・・









         心配していた雨は 止みました 


         しかし  前日までのドシャ降りで あっちこっちに 水溜りが・・・走らないだろうなと不安がよぎる・・・

e0247674_0431212.jpg







         

        検分までは長靴で
e0247674_0405725.jpg








            ハンドラーが気にしたら ワンコにも 伝わるから 気にせず行くよ!!!






                    おやつの力と私の気合いが伝わったのか

                   なっ、なんと   水しぶきをあげて 走ってる
                       (Runの走っている写真は すべて チコソラさん撮影です ありがとうございます)

                                          
e0247674_0472047.jpg







                                     メッチャ 真剣なお顔 ぷっ                        
e0247674_0521572.jpg


                           こんな貴重な写真 感動しちゃう(@_@。








             









                          おやつのこと考えてるのかな  ペロッて^m^
e0247674_1852286.jpg









                                   ウサ耳のRun  かわいいッ~(^・^)
e0247674_18542452.jpg

                 


                               




                     スラロームは4走して 4走とも 上手くいきました  良かったぁ038.gif


                     スラの抜けない技も 教えていただいたり 大変お世話になりました






e0247674_19243314.jpg
 








 




                    秋からの競技会に向けて 練習あるのみデス

                     Run お付き合いヨロシク001.gif       


                          りょうかいでしゅ056.gif
e0247674_1350826.jpg

[PR]
by runiz | 2012-06-19 20:29 | アジリティ

どんより・・・

              2012・6・8

            午前中雨でしたが 午後からは少し明るくなり霧雨に






            5時からのレッスンの時は なんとか止みました


e0247674_2316226.jpg






             ランちゃんママさんが保護している ふうかちゃん
e0247674_2315095.jpg





                                
e0247674_23343088.jpg









e0247674_23215087.jpg








e0247674_23284143.jpg









                        今日は スラローム出口でのフロントの位置の確認 


                          あせって行き過ぎたりすると一つ早く出てくる(;一_一)私しだいなのよね


                          3歩で回るところを5~6歩かかってると指摘 まだドタバタしてるんだ・・・・






                           自分の下手さに 笑いが出てくる 


                            いい加減に覚えておくれ 私の体  頼む・・・・




                    

e0247674_23554930.jpg






e0247674_024640.jpg

                            おかあしゃん ドンマイ でしゅよ



                                ひまわりしゃんのように 明るく元気にでしゅ006.gif
[PR]
by runiz | 2012-06-13 00:09 | アジリティ

君とともに





                         君は楽しんでる?






  

                                 わたしは 楽しくってしょうがないよ







                                  君の走ってる姿が好き 








                                 私と君がお互いを 感じながら走る  











                                      もっともっと楽しく走れるよう 私頑張るよ


             





e0247674_919174.jpg











e0247674_9111978.jpg












e0247674_9132950.jpg











e0247674_9155575.jpg















                                                 今日の練習も 楽しかったね
[PR]
by runiz | 2012-06-10 23:08 | アジリティ