カテゴリ:Cocoの記録( 21 )

仲良姉弟

e0247674_1326191.jpg

[PR]
by runiz | 2014-02-15 13:25 | Cocoの記録

個性派 Coco

2013*4*16


Cocoのカットの日 なんと嘔吐下痢・・・・・

やっと 予約が取れたのに(前回2/20) 


凄く楽しみにしていたのに(T_T)





週末は 競技会の応援にいくので 綺麗にしてからいきたかったのにな・・・・

 ぼさぼさのままで 行くことになるのか~いやだな~







 そうだ(*^^)v 自分でやってみよう056.gif







自分の前髪も まともに切れない私なのに・・・・ 

止めておけばよかったのに・・・・ こんな時の 行動力は すごい
  
もう バリカンを握ってる(^・^)

e0247674_14593748.jpg


 まずは 顔バリ


よしよし いい感じ


頭ははさみで整えてっと



耳がむずかしい 前から横から後ろから見ながら整えるが


だんだん短く小さく なってきた


わからない もう止めとこう(@_@;)







次は ボディ 3ミリに揃える


 後ろ足も バランスを見ながら 整える





あとは 前足だけ というところまできて 嫌がり さわらせてくれない 








お父さんが帰ってきてから 抱っこしてもらってからにしようとおもい


前足だけのこしていた








お父さんに手伝ってもらいながら


さあ、足始めるよ~   



かなり放置していたので 毛が伸びていて このバリカンでは なかなかはかどらない





そうだ 息子達を坊主頭にする時に使っていた 美容室から買った上等のバリカンがあったではないか(^-^)

e0247674_1505953.jpg



使ってみると よく刈れる




面白いほどよく刈れる   




もう一度 ボディも3ミリに揃えなおして 

さあ最後 前足に取り掛かった

時間がかかったので Cocoは 動きたくてウズウズしてる


抱っこされてもだまっていない


刃に毛が絡まってきたので カバーを外し掃除して また刈り始める


なかなかじっとしていてくれない よし!一気に仕上げるよ~って

サクサク刈り上げて・・・・さあ 仕上がりはどうかな?と見て 驚いた!!!







毛がない・・・・・なんと 3ミリのカバーをつけ忘れて そのままだった(-_-;)

それに気が付かない私って おバカすぎる((+_+))


なんという 情けない感じ・・・前足だけ ヌーディー


よく Cocoは 何犬ですか?って聞かれて 内心 こんなにかわいいトイプーに向かって 047.gif と思っていたが



今 何犬ですか? と聞かれたら

小声で

一応  トイプーです(ーー;) って・・・こたえるだろう










ごめんよ 女の子なのに・・・・




翌日 長袖Tシャツを 求めて さまよったわたし

ありました   ちょうど 土日は 寒くなるって予報だから 服を着ててもOKだろう

e0247674_1437454.jpg

                              丸刈の足は みえてるけど・・・・耳もボサボサ(--〆)







髪型も  子供たちから ズラみたいと 言われたが 気にしない気にしない(^_^;)

e0247674_14274820.jpg











 わたし的には バランスよく 後ろ脚も刈り上げてほしいんだけど・・・ By Coco

e0247674_14235260.jpg



                   しばらくは 笑われそう(^_^;)   ゴメンネ 











後日(4/27) プロにカットしてもらった

短い前足にあわせるしかなかった・・・(・.・;)サマーカット 

                         ということにして これにて一件落着001.gif


e0247674_15322616.jpg

                          バランス悪くないですか? By Coco
[PR]
by runiz | 2013-05-03 16:02 | Cocoの記録

わたし 退屈なの

                               

                                 おねえちゃんが お星さまになってしまってから

                                   おかあさん ホップ ホップ行くよ~って いってくれないの




  

                                 だから とっても暇なの

                                     ペットボトル カミカミしたり 
e0247674_19544926.jpg



                                  



                                             カドラーカミカミしたり                                             
e0247674_20155524.jpg





                                    
                           お母さんの草履もカミカミしたの
e0247674_2020238.jpg



               他にも クッションとか・・・ いろいろね






            お姉ちゃんがいないから 追いかけっことか 引っ張りっことか


                                できなくなっちゃったもん          



                       一緒にお昼寝もしてたけどそれもできないし・・・


                                    私も寂しいんだよ    




                   
                         でも




                               でも





               それにしても・・・・ フアァ~~~ァ  ひま~~~


                                体がなまっちゃう
e0247674_20294752.jpg












e0247674_2061161.jpg

                    悲しみに浸っている 場合ではないようです





                      Cocoの欲求を満たしてあげないとね








        



                           さあ 一歩前へ


                                と思う今日この頃です





  

                        破壊魔Cocoが これ以上暴れださないうちに(^_^;)

            
[PR]
by runiz | 2013-03-20 19:55 | Cocoの記録

ちっちゃいCoco





                              Cocoです


e0247674_20541171.jpg









                                 かわいい(^^♪ 

                                           鼻の長いところもソックリ

e0247674_20553185.jpg







                                          Runと並べてみた

e0247674_20584076.jpg








                               あずき&えくママちゃん 
                                      ありがとう053.gif

e0247674_22534369.jpg

                                えくちゃん   スティープルチェイス 一次予選通過 おめでとう!!





                 Runのデカバージョン 楽しみにまってま~す056.gif
[PR]
by runiz | 2013-02-27 11:27 | Cocoの記録

Cocoの痛い体験

2013*2*20

今日は仕事の都合で自主練はいけないので 昼からCocoを散髪に



だけど 思いのほか仕事が早くおわってしまい やっぱり 自主練に行こう!!とおもい



 うずうずしながら 4時のお迎えの時間までに行く用意をして 待っていた








迎えに行き お顔を少し手直ししてもらい しっぽとおしりは 納得いかなかったけど

ありがとう


と受け取ろうとした時に 


すみません ここをバリカンで切ってしまって(おなか 二か所)

一応 消毒してますので

散歩の後とか オキシフルで消毒してください すみませんでした と




見たら 結構パックっと身が見えていた(@_@;)

私の顔から笑顔は消えていた

こんなこと初めてで どう対処していいのか ちょっとパニック



トリマーさんが 大したことないような事を言われたので 鵜呑みにした 



多分 相当ひきつった顔だっただろう

         お世話になりました と店をあとにした






だが 考えれば考えるほど これでいいのか? と 納得いかなくなってきた

ビビりのCoco どれほど 怖かったろうか 痛かったろうか きっと 大泣きしたはず(T_T)


こんな思いさせて ごめんね 


            プロのすることじゃないよね022.gif













 消毒液もないし 競技会に出していいのか迷うし そのままT先生のもとへ走った





先生が 自分たちもバリカンを使うが これはひどい

筋肉までいってますといわれ あぁ・・・競技会 棄権・・・ションボリ(-_-;)の私の頭の中


一応 聞いてみた
 

土曜日に 競技会に行くようにしていること 

キャンセルしなければならないか ということ




T先生 『エントリーしていていいでしょう』 良かった~


念のため 競技会に行く前 金曜日にもう一度見せてくださいと言われた


今日一日は安静

明日は練習してもいいが 様子次第では控える



医療用の接着材で傷口を止める

化膿止めの注射 それと お薬














  痛いと思うので どうするのか みていると


いつもと変わらず 家じゅう走り回って遊んでいる  少し安心した


時々 傷口を舐めてるけど 大丈夫かな?









    
                               恐怖体験後の 仕上がりは こちら
e0247674_9345541.jpg

                                足の毛が 短くなって お手入れは簡単に


                               こんな 痛い体験もう二度とさせないからね
















                           今日のRun   おやつを見つめています
e0247674_9375730.jpg







                         『ピョン!』と言うと






                           飛び乗ります(*^^)vよくできました
e0247674_9403939.jpg













                      
[PR]
by runiz | 2013-02-20 23:40 | Cocoの記録

8ヶ月

                     2013*1*26

                        体重4.8㌔  体高 32㌢ 

                               もっともっと 大きくなあれ

e0247674_1021198.jpg




中間試験までは なんとか 順調な感じで進んできたけど

Lesson11(1*12)の日を境に 問題行動続出(T_T)

フリーにしたら いくら呼んでも 戻ってこない

Cocoちゃん ここぞとばかりに グランドの内外を 走り回る そして 隠れる

    とっても困ったちゃんになってしまった



アジの時も 私のハンドリングが悪くて やり直しをしようとすると

自分が叱られたと思い 逃げたり 引きこもったり(トンネルに避難)戻ってこない(-_-;)


集中力にむらがあり そして ガラスのハート・・・こんなに弱いと思わなかった

   

褒めて褒めまくるのが私の役目で 先生が嫌われ役に・・・

                  この作戦でやっていくことになった








e0247674_10202529.jpg

                     あのね わたし時々逃げたくなるの(-"-) もう少し待って ちゃんとするから・・・BY Coco



                    うん、おかあしゃんも ちょっと詰め込みすぎたかなって 反省してる


                      あと2回だけ 付き合ってね


                          そのあとは 楽しくボチボチやっていこうね(^_-)
[PR]
by runiz | 2013-01-27 07:26 | Cocoの記録

アフロ犬

2013*1*15

Cocoのレッスンは先生の体調不良のためお休みになった

時間ができたので 散髪にいってきた


e0247674_10454289.jpg


可愛い系にカットしてもらおうと相談したけど

結局 この髪型が似合うだろうということになった

似合ってるかな?黄色のお花はちょっと違う気がするけど

かわいいよCoco056.gif










またまた リードを作ってもらった

小百合が 夢がいっぱい詰まってるみたいな感じって072.gif072.gif072.gifなんか楽しくなってくるね テンション アップ070.gif



e0247674_1115883.jpg

                                

                             ビギナーデビューは このリードで 006.gif                            



                             レオアド工房ママさん いつもありがとう053.gif
[PR]
by runiz | 2013-01-17 10:45 | Cocoの記録

退院

2012*12*28


Cocoちゃん昨日避妊手術をうけ  今日退院しました


レントゲンや血液検査もしてもらい すべて異常なしとのこと 



帰ってからは 傷を気にすることなく 元気に 動き回っている


e0247674_2155452.jpg


カラ―無しでも 大丈夫みたい

Cocoの場合 傷よりも 他に 気になることが多すぎるから(^-^)




年が明けて6日が抜糸

8日から訓練再開


2月から お教室は 先生のお産の為 お休みになる


1月は 通えるだけ通って たくさん教えてもらって 

                後は自分でどうにかやっていくしかないかな・・・


  
[PR]
by runiz | 2012-12-28 02:02 | Cocoの記録

7ヶ月

2012*12*26


Coco7ヶ月になり 体重4.6㌔

でかプー街道まっしぐら(;一_一)


いえいえ いいのです

ミディアムクラスなら もっと大きくならないと不利ですから・・・


 
安心して 大きくなってください
[PR]
by runiz | 2012-12-26 03:32 | Cocoの記録

散髪

2012*12*8

ボサボサ犬と化していた 黒ちゃんを

本日散髪へ(トリミングより散髪が似合う犬 ププッ )


e0247674_13182370.jpg








                               
                     

                                  カット効果かな


                     つぶらな とっても つぶらな
                                                 瞳がちょっぴり大きく見える

e0247674_12571794.jpg


                                      なかなか 可愛いゾ037.gif






次のレッスンンの予約いれようね




アジリティ・ドッグ入門より***********



ハンドラーには 聡明さを伴った忍耐と明朗さが必要





パートナーに要求されるのは

              ひも付き ひもなしでの誘導 お座り 伏せ 止まれ 待て 呼び戻し

               そして 前進学習


 きちんとした規律は あくまでも相互理解の基に成り立つもの

                     押しつけや強制からは絶対成り立たない  

パートナーがより主人を慕い 主人とともにアジリティを楽しむためにも

                                    正しいしつけ学習は必要******











                          アジを楽しむために 今を頑張ろうね♪                                   






                                        
[PR]
by runiz | 2012-12-09 11:41 | Cocoの記録