カテゴリ:Runの記録( 56 )

顔が・・・

2012*12*25


お昼に仕事から帰ってきて ハウスから出てきたRunを見てビックリ

あれっ  顔が違う

目が腫れて ほっぺも腫れてるように見える





とうとう 病気が頭の方にきてしまったのか・・・・


食事や排便は普通にできてるので 様子をみておこう

あいにく この日は かかりつけの病院が休診日だ  




明日 あさいちで 病院に連れていこう 




夜になった




いつもは 私の布団にもぐり込んで 眠るのに  入ってきたかと思うと すぐ出ていき

ウロウロして している



一晩中ウロウロするRunをみていて とうとう 脳にきてしまったのか・・・・と悲しくなった








ほんの少しの間眠っただけで朝を迎えた



朝から お腹のあたりを見てみたら 赤いまだら模様



あっ これはアレルギーかも


  ゴメンね 気がつかなくて・・・  ばか飼い主 自己嫌悪



朝一で診察してもらう

やはりそうだった・・・


何か変わった所に行ったとか 変わったものを食べたとか心当たりないですか?

と聞かれるけれど



思いつかない ・・・・


・・・・・・何だろう・・・・そうだ もらったおやつ たぶんそうだ(*_*;

よく調べてみよう


  
注射と薬を出してもらい帰宅


すぐに効果があらわれて ぐっすり眠っている

e0247674_1373125.jpg

よかった よかった  元気になって ホッ(@_@。


勝手に色々思い込み

 ドキドキ オロオロ してはいけないな


しっかりしよう 自分に喝!!だ






  
[PR]
by runiz | 2012-12-26 23:37 | Runの記録

瞳キラキラ*

                             2012*12*16                                     





                              Runちゃん 元気です

 
e0247674_1554062.jpg






                                         もうすぐクリスマス


e0247674_15552699.jpg

[PR]
by runiz | 2012-12-16 15:56 | Runの記録

吐いたけど

2012*12*6

PM10時ごろ 吐いた リンゴと黄色い液 




夜は 普通に寝てた





あさ5時  胃液のようなものを ほんの少し吐く   無色透明泡状



散歩はいつもと変わらず うんちも普通 ぐいぐい引っ張る元気もある






食べないかもと心配したが

朝ごはん いつものように ガツガツ食べた その後は吐くことはない

病院に行かなくても大丈夫みたいだね

食べ過ぎかたな・・・  大丈夫よね・・・





手術から もう2ヶ月たった

奇跡の犬になろうね


来週 フィラリアの薬をもらいに行くから

先生に診てもらおうね  先生を驚かそうね







みかんが欲しくて 見つめてるところ  食欲旺盛 飼い主とよく似てる(^-^)

e0247674_23572670.jpg

[PR]
by runiz | 2012-12-08 00:13 | Runの記録

時間よ止まれ

2012*11*25


                    自主練習に行く途中 プリンを買った時にパシャ058.gifいい眺め
e0247674_14532364.jpg









出かける前に Cocoと元気に走り回っているRunを見ていた おとうしゃんが

今日は走らせてみたら? 走りたいっておもっとらんかな?って・・



どこか変になったらどうすると? 心配性な私に

 そん時はそん時たい それがRunの人生たい って









激しい運動はさせないほうがいいって言われているから

もう アジはできないってあきらめてたけど

私も走らせたいって思いが どんどん大きくなっていって

グランドに着いたときには 心は決まっていた


e0247674_15363375.jpg








皆さんに見守られながら 走った




楽しそうに ちょっとやる気も見せてくれる走りだった


ビデオもとってもらった


一緒に走れて良かった  ホントに良かった 





あれから何回も繰り返して 見てる


やっぱり アジってる姿は 可愛いな イキイキしてる

 




走ったけど 体調は 悪くなることもなく

毎日元気に散歩して ごはんモリモリ食べて 

普通に 過ごしている

走らせて 良かった  



これからも やりたいことはやろう!!!

楽しまなくっちゃね060.gif



e0247674_15194591.jpg

                      ちょっと 美人さんに撮れてるような・・・(親ばか炸裂^^)
[PR]
by runiz | 2012-11-28 15:03 | Runの記録

2012*11*21 病院へ




昨日からだと思うんだけど お腹を舐めてて  赤くなって痛そうなので

今日 朝一で診てもらった   


抜糸した後のちょっとした違和感があったようだ




全体の様子も診てもらった


お腹の中には異常はないということで 安心した


耳にもかぶれがあったので見ていただくと

お腹と同じ薬でいいそうだ






e0247674_14344215.jpg



 

 調子いいようですね

今の生活を続けていってくださいって




とても元気なんです

病気がどこかへ いっちゃったようです   って私が言うと

先生 ニッコリ笑って 

そう思って 今まで通りでいいんですよ

特別な事をしてほしいなんて 犬は思ってませんからねって























毎日を大事に 楽しく 笑って過ごそうね







e0247674_1447578.jpg





免疫細胞の強化をしてくれていると信じてやっていることは


☆療法食

☆腫瘍・癌サポートサプリメント

☆元気な酵素

☆バイオザイムワン

☆鹿肉五膳ふりかけ

      キノコ類もいいようなので 注文してみた



Runは臭い(漢方のような)も気にせず モリモリ食べる





食いしん坊のRunが ずっと美味しく食事ができますように    
                 




                             テーブルの上の イチゴジャムの空き瓶を狙ってます(^-^)
e0247674_14383022.jpg







Cocoちゃんの避妊手術は来月末にきめてきた


もうすぐ6ヶ月 体重3.9㌔ 大きくなった



Cocoの体格は スポーツにむいていると 先生から言われた

何かさせたらいいですよって  嬉しいなそう言ってもらえると

体はお墨付きもらっても 私の指示に従うかが問題(・_・;)

                            
                           オビが大事よね・・





                                  菊ちゃんに高い高いしてもらっているところ ブレブレ・・・
e0247674_18213280.jpg

[PR]
by runiz | 2012-11-23 14:00 | Runの記録

仲良し

最近 とっても仲良しなのです

Runのひげについた サプリの粉を 

Cocoがペロペロ舐めてくれます

黙って舐めさせてるその様子が微笑ましくって

食事をさせた後の 私の目は この子達にくぎ付けです










Runのことえを 思えば思うほど

これで 良かったのか今でも葛藤はある



e0247674_2103947.jpg


















いまやってることといえば

餌をかえて サプリを増やしたこと



他は いつも通り





お散歩も 遊びも 週一のアジ通いも

日曜日の自主練も

おとうしゃんを 起こしてくれるのも

朝の新聞運びも  お兄ちゃんたちのお弁当運びも

家族の帰りを大歓迎してくれるのも

郵便配達さんに めっちゃ吠えるのも

何もかも変わらずです


この普通の毎日が 嬉しくて・・・・







 

おしっこが普通にでて 

うんちさえも 愛おしく感じる・・・変な私(^_^;)







明日も こんな感じで 過ぎていったらいいな・・・







あれから 1カ月と6日 元気です001.gif





              









 


 
[PR]
by runiz | 2012-11-13 12:00 | Runの記録

2012*11*8 Run

                                 






                                   スッキリ カット ちょっと さむい・・・でしゅ

e0247674_9273869.jpg





                                   このあと 服を着せてみたけど 嫌がって変な動きになる・・・


                                   やはり Runは 裸族(*^^)
[PR]
by runiz | 2012-11-11 09:27 | Runの記録

ドキッとした  2012*11*7



朝から少し吐いていた

なんとなく元気がないように見える






今までずっと良かったので心配だな

昼からカットの予約いれていたので

Runは一日様子をみて明日にしてもらい 

今日はCocoちゃんをしてもらうことにした




                        Cocoちゃん アフロヘアーとパンタロン足を目標に 只今調整中(^.^)
e0247674_10412494.jpg

                         カットしたらガリガリちゃんだ

                        沢山食べるんだけど 動きがそれを上回る


                         あぁぁ・・いいな  Cocoのような代謝のいい体になりたい・・・



    


そして 夕方のお散歩

いつもと違うコース(遠回り)をRunが選び 三分の二ほどのところで


何やら言いたげに私を見上げて止まった・・・


今朝のこともあったので  抱っこするとすんなり抱かれている




家まで抱っこかなと・・ちょっとおやつ太りの5キロのRunを抱きながら


下でちょろちょろ引っ張りながら歩くCocoを連れて歩くのは結構大変だった


踏みそうになりながら抱っこで歩いていたが おかあしゃんギブアップで

最後はおろしてみたら  普通に歩いた 良かった


カートが必要になる日が来るのかな(;_:)と 脳裏をかすめた自分に 喝!!!


ポジティブにと反省  明るく楽しい毎日を・・・


たっくさん可愛がって たっくさんチューして過ごすんだ



甘えんぼうちゃんになっちゃったかな  それでもいいんだ 








かえってから ごはんはモリモリいつも通り


                             おやつ最高~(*^^)v
e0247674_10433211.jpg





その夜 何度かはぁはぁと息が荒くなった 5秒程が2回

ドッキッとする  






様子をしばらく見ていたが 大丈夫のようだ  ホッ(+o+)




この夜も おとうしゃんを寝かしつけた後

私の布団にもぐりこんできた 明日も元気におきてきてね

おやすみ


e0247674_10451659.jpg



 


 
[PR]
by runiz | 2012-11-09 11:37 | Runの記録

2012*10*27 追いかけっこ

追いかけっこしてる 初めて


Cocoちゃん初めて Runから追いかけられ ちょっとびっくりして 

私に助けを求めてきた  


RunとCocoのこんな姿を 見れるなんて おかあしゃん うれしい(:_;)




こんな日が ずっと続きますように・・・・・









                    新大工町の交差点で 見っけ!
e0247674_10123048.jpg

[PR]
by runiz | 2012-11-09 10:09 | Runの記録

祈りは届かず・・・

2012*10*16










この日までいろんなことを調べた

調べるにつれ 落胆する...


e0247674_1443013.jpg






希望を捨てたわけではないのだが

最悪の事も考えないといけない




涙ってこんなに出るんだ ってくらい泣いた


e0247674_14443453.jpg



特に運転中 一人になったら

もう たまらまくって 子供のように 泣きじゃくってしまう



仕事中とか 家事をしている時とか


涙がにじんでくる

 








Runは 退院してきた夜から

私の布団に もぐりこんで寝るようになった


今までは おとうしゃんとばっかりだったのに


何か感じとっているのかな?

私の悲しい気持ちを察して 慰めてくれてるの・・・


やさしいね あったかいよ

Runの温もりをかんじながら 眠れず涙で枕を濡らす夜

     







まだ決まった訳でもないのに

おとうしゃんとも最悪の場合どうするかを何度も話し合った

しょーんなかたい(しかたなかたい) と言われても 

納得できない私


何が一番いいのかわからず 迷ったが 

でも だんだん気持ちは固まりつつあった





 良性でしたよ って電話があるはずって思っているのだが

だめかもしれないという恐怖感がいつもどこかにあって




Runがいなくなると思うと いやだ いやだってまた泣いては

いや大丈夫 Runがいなくなるはずはないって思い直し

でも・・・と 永遠にそれの繰り返し・・・



なかなか 落ち着かない私の心




Runは元気にしている

ごはんも おいしそうに モリモリ食べる

おやつの催促もしてくる

病魔がいるなんて おもえないよ・・・


なのに なのに・・・・


e0247674_14483394.jpg


届いた病理診断報告書には

 血管肉腫および腹膜播種(高悪性度)(悪性腫瘍)の文字

       先生の説明では 切除時に転移を認めた場合の生存期間の中央値は60日

       抗癌治療をしても予後不良(2か月ほど伸びるかもしれないが、わからない)









    私『先生 奇跡はおきませんか?』今考えると なんでこんなこと聞いてるのか 動揺しているな(-_-;)


    先生『今生きてることが奇跡だと思います よくあの日にここへ連れてきてくれました

       これからの時間を穏やかに過ごさせてください』





     まだ 6歳


     まだ倍は生きれるのに


        先生から Runは 敏感な犬なので 明るく接してあげてくださいといわれた

        


     不思議と涙なしで先生のお話を聞けた(力が抜けてふにゃふにゃになったけど)

       落ち着いている自分にびっくりだ







       そして、Runの前では絶対泣かないと決めた


e0247674_14343342.jpg




                    Runは生きる



                   もう一回奇跡が起きると信じてる



                   

                 だから もう 普通に過ごそう



               今までと 変わりなく いつものように









                 でも Agilityはもうできなくなるね
e0247674_1419481.jpg

[PR]
by runiz | 2012-11-04 19:27 | Runの記録