七夕の日に思う

   







もう ずっと昔の 七夕の日にお星様になったおばあちゃんを思い 

                    ちょっと泣きたくなった






e0247674_1191150.jpg


いつもいつも みんなの心配ばっかりしていたね

  

おばあちゃんは 私の心の避難場所だった・・・・・今もかな

 



e0247674_1121222.jpg





私も親になり ・・・


私は はたして おばあちゃんのように家族のことを思いやっているかな?




と 考えたりする












e0247674_11254697.jpg


   



          子供達を叱るとき かっ~となって 言わなくてもいいことまで言っちゃって

             傷つけたかな・・・と 後悔する事があったり





          自分の都合で みんなに我慢させたりしてるような気がしたり・・・















         今朝も Runがテープルの上のパンを食べてしまい 

                       ひどく叱ってしまった








             イスを入れなかった人間が悪いのに 




                 叱られたRunの目が 悲しく怯えている


                       また 傷つけた・・・・Runは悪くないのに・・・ 


















  

       おばあちゃん 私 もっと優しい人になりたいです・・・



     


e0247674_11392456.jpg



                  お昼に帰ったら Runは いつものように しっぽフリフリで迎えてくれた


                                          Run・・・(T_T)かわいい・・・・










 一番わかっているようで 一番わからぬ この自分  (相田 みつお 作品集より)
[PR]
by runiz | 2012-07-07 23:54 | 家族
<< 朝 熱中症 >>